もつ焼き やきとり くじら 浅草 弥太郎@浅草
どこに行こうかとウロウロ。ちょっと行ってみたいお店の1つだった佐渡島料理を提供する『だっちゃ』に言ってみたところ、合間には入れそうですが、結構お客さんでいっぱい。
ということで、入りやすいこちらのお店へ。
外観
↑こちらは帰りがけに撮影したので、もう閉店していますので人はいませんでしたが、入ったときはお客さんがいっぱいいました。

もつ焼き やきとり くじら 浅草 弥太郎 (浅草)
写真提供:ホットペッパー.jp
ここに来たらバイス!
バイス
私は結構食べていますが、合流した方は食べていないということで、注文はおまかせしました(笑)

まずはガツ刺し。
ガツ刺し

こちらはニンニク煮込み。
ニンニク煮込み
通常の煮込みにおろしニンニクが乗ったものです。ニンニクの香りがすごい!!

こちらはぼんじり(左)となんこつ(右)。
ぼんじり、なんこつ
ぼんじりがジューシーで美味しい!!!

これはカシラだったかな?
カシラ?

そしてアブラ?
アブラ?

野菜もということで、塩ダレキャベツ。
塩ダレキャベツ

またポテトサラダ。
ポテトサラダ

そして、豚レバ刺し。
豚レバ刺し

ふと見ると・・・
容器
ホッピーに、コダマ飲料に、博水社と並んでいますね(笑)

いろいろな話をさせていただきました。また飲みたいですね!
なんとも長い1日となりました。
仲見世

さすがに押上まで歩く時間がなくなったので、浅草から乗車。
家に着く頃には日付が変わったので、残念ながら4万歩に届かず・・・。
万歩計
さすがに、定期的にはこの距離は歩けませんが、いい運動になりました。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, バイス, もつ焼き, 焼き鳥, ポテトサラダ, レバ刺し, ガツ刺し, 煮込み,

【 2013/02/23 23:56 】

呑み食べ:呑み食べ・浅草 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<開店・閉店情報メモ【2013年2月版】 | ホーム | 浅草うつのみや亭@浅草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4093-35132819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |