立ち呑み居酒屋 銀二@有楽町
たまたま検索していたら見つけたこちらのお店。気になったのでちょっと行ってみました。
外観
場所は有楽町駅からニュートーキョー本店を目指します。その横(向かって右側)の路地を入って行くと右側にこちらのお店があります。
元が何のお店だったか全く記憶はないですが、こちらのお店の運営はお隣の『康竜』というラーメン屋さんと同じのようです。

さて、何が気になったかというと・・・。
看板
なんと、30分990円飲み食べ放題というお店です!!!

システムはまず食券機で予定の時間分を購入します。
看板
チケットをお店の方に渡し、テーブルに着きます(基本的にお店の方がこちらでと誘導します)。
全員分の飲み物を準備し、店員さんの掛け声で乾杯をして時間スタートとなります。
飲み物と料理は基本的にセルフサービス。後片付けは不要ですが、お残しはダメです。セルフだからといって、無謀な飲み方や食べ方(混ぜたり)は止めましょう。

自分仕立てラーメン 康竜 - 立ち飲み居酒屋 銀二
立ち呑み居酒屋 銀二 - Gourpedia
食券機は、30分、60分の他、45分、90分、120分とあります。もちろん、延長は15分、30分、60分と長時間も可能です。
食券機

さて、まずはチューハイからいきましょう。セルフですから自分で注ぎます。冷やされたグラスを取りだし、注ぎ口へ。
注ぎ口
氷もありますが、液体のみでもできるのがいいですね。真ん中の黄色いところを押すと、炭酸とお酒が一緒に注がれます。お酒のところを押すと焼酎が、炭酸を押すと炭酸だけ出てくるそうです。
味見して薄かったらお酒を追加してくださいとのこと。まぁ、デフォルトでいいです(笑)

もちろん、緑茶ハイなども可能。
こちらは発泡酒(自動注ぎ機)とソフトドリンク。
発泡酒・ソフトドリンク
緑茶やウーロン茶の他、ペプシやジンジャーエールなどもあります。

ということで、乾杯~♪
チューハイ
梅干しやレモンなども取り放題、レモンエキスやグレープフルーツエキスなどもあります。
他は梅酒、日本酒、ハイボール、焼酎など一通りのお酒はありますね。

おつまみは、カウンターの上に並んでいます。
おつまみ類
乾き物やお酒のアテ、揚げもの、煮物などがメインです。まぁ、30分990円ですからね。

有料のメニューもあります。
有料
これらは、食券機の一番下にあるところで、購入して店員さんに渡します。
やまやの明太子なんかはちょっとしたつまみになりますね。
おつまみ類(有料)

おつまみも2人でこんな感じ~。
おつまみ類
おつまみ類
おつまみ類
おでんはいいですね。
あと、スープのような煮込みも。
おつまみ類

揚げものや煮物は無くなりそうになると調理を開始、ちょっと待てば揚げたてがいただけます。

出来合いなおつまみ類ではありますが、お酒の濃さを調整できますし、先払いですから気軽に飲んで食べてができるのはいいですね~♪
17時~24時までの営業時間(日・祝定休)、今後使えるかも。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, 唐揚げ, ポテトサラダ,

【 2013/02/26 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・有楽町 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<よもだそば銀座店@銀座 | ホーム | BANG SAEN(バンセーン) 新橋店>>
コメント
--- 安い! ---

ども、りゅうです。
これは安いですね。
一度行ってみようっと。
りゅう * URL [編集] 【 2013/03/03 18:04 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

はい、安いですが、つまみはそれなりですが、飲む分にはかなりお得だと思います(笑)
何か機会がありましたら、行ってみてください~♪
Yoko * URL [編集] 【 2013/03/03 23:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4096-e4b6b6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |