蒲田飲み
先ほどの大井町から蒲田へ移動してきました。1人合流してこちらのお店へ!

≪蒲田1軒目:鳥万本店≫
外観
お店に着いたのは15時前。事前調査では日曜は15時~ということでしたが、既に1階にはお客さんが入っていましたね。
4名ということで、2階へ。テーブル席に着席。
テーブルには既にお通し(?)が準備されています。
お通し

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
このメニューが店内に短冊で並んでいるのは何とも嬉しい感じです。

1杯目はチューハイから。撮り忘れている・・・。

おつまみ。まずはホワイトボードメニューから選抜。
わらびのおひたし。
わらびのおひたし

豚ガツ刺し。
豚ガツ刺し

定番のポテトサラダ。
ポテトサラダ

こちらはカキ酢。
カキ酢

お店の方から、唐揚げは頼まないの?って言われて、言われるがままに注文したもの(笑)
若鶏の唐揚げ
一応、割り箸で分割していたら、おしぼり(ウェット)を持ってきて、チマチマやっていないで手でやっちゃってよ~と。なんかノリがいいですね(笑)

アジの骨唐揚げ。
アジ骨唐揚げ
刺身等に使ったあまりもいいおつまみに。

串モノも一気に登場!
串モノ
1本90円~と安いですね。注文は1本からいけるそうです。

バイスに移行~。
バイス
というのも、この時他の方々が焼酎お湯割りとかを頼んでいたのですが、みんなお替りをしようとしたら、ボトルを入れた方が安いですよと。ちょっと右に映っている韓国のBIDANが1本700mlで1,280円です。
ということで、バイス外だけも注文可能ということで、バイス濃い目でいただきました(笑)

まぁ、すぐ飲んじゃったので、お茶割り用にとお願いしたら・・・。
緑茶
ペットに自家製で来ました!
これ、ウーロン茶ボトルと同じ料金なら1本380円ってことですかね? かなり効率よく飲めます。

最後に気になったメニューを。
メニュー
鍋料理! しかも1人前でも注文可能とのこと。カキ鍋いっちゃいましょう!

固形燃料で温めます。
カキ鍋
中身は冷凍のカキが。
カキ鍋
温まるとこんな感じ。
カキ鍋
頼んでおきながら、食べていないかも・・・(爆)

こんな感じで1人2,000円にならないくらい。
2軒目からは2人になっちゃいました・・・。

≪蒲田2軒目:とり薪2号店≫
ちょっと蒲田の街をウロウロ。さすがに日曜日ということで閉まっているお店も多いです。
そんな中、混んでいるお店は混んでいる・・・。さすがです。

ちょっと次のお店を探す意味で、こちらで休憩。
外観

まずは乾杯です。緑茶ハイ。あれ?ここはノンアルコールだったかな?(笑)
緑茶ハイ

乾杯~♪
乾杯

おつまみは、まずはポテトサラダ。
ポテトサラダ
こういう水っぽいポテサラも久々な感じがしますね。ドレッシングみたいです(笑)

気になったメニューが、本店で焼くという石窯焼ピザ。
石窯焼ピザ
石窯焼ピザ
ちょっと厚めの生地ですが、食感はいい感じです。

一応、こちらの名物であるつくねも注文。1本だけですが・・・。
つくね
大きなサイズで、玉子の黄身と和えていただきます。確かに美味しいですね。

1人1,500円くらいでしたかね。次行きましょう!

≪蒲田3軒目:銀次郎≫
蒲田に来たらここにはぜひ行きたいという立ち飲み屋さんです。
外観
こちらのサワーは博水社のハイサワー(ペット)で割るものです。立ち飲み&キャッシュオンデリバリで安く飲めるのもいいですね。

乾杯~♪
ハイサワー

ちょっと冷えたので煮込み。
煮込み
結構ボリュームが多いです。シンプルな煮込み、いいですね~♪

こちらは菜の花のからし和え。
菜の花からし和え
女将さんが辛くない?と。いい辛さですよ。

いろいろと話をしていたら、鳥ナンコツの残りを楊枝に刺してちょっといただきました(笑)
とりなんこつ揚げ

すみません、ここでは1杯だけだったかもしれません・・・。1人1,000円以下~。

≪蒲田4軒目:升本≫
さぁ、ラストです。ラストは300円均一のお店!
外観

まずは乾杯です。
これはウーロンハイかな~(爆)
乾杯

つまみも同行者がもう食べられないよ~と(笑)
でも、食べたい菜の花。菜の花の天ぷらを注文です。
菜の花の天ぷら

あさりの酒蒸しくらいならと。
あさりの酒蒸し

21時近くになったので、そろそろということで、最後の注文。〆はやっぱり・・・
バイス
バイス!!!

多分6品だから2人で1,800円? もっと飲んでましたっけ?(笑)

いや~、非常に楽しい1日でした。歩いたカロリー以上は確実に摂取していますね・・・。
またぜひ飲みに行きましょう!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ハイサワー, バイス, カキ, カキ酢, カキ鍋, ポテトサラダ, 焼き鳥, もつ焼き,

【 2013/03/03 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・大井町~蒲田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鹿児島名物 薩摩うどん亭@ニュー新橋ビル1階 | ホーム | 晩杯屋 大井町店@大井町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4108-4666171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |