てんや 新橋店
今日のランチはこちらのお店。春メニューが気になっての訪問です。
現在のメニューはこんな感じ。
メニュー
今日はもちろん『桜海老とふきのとうの天丼』を注文です。780円也。
注文してから揚げるため、待ちは結構長め。

その間、外でぼ~と待っています。
ちなみに、天丼てんやは今年25周年のようです。そのため、毎月18日をてんやの日として、今年はいろいろなキャンペーンを実施するようです。3月18日は『390(サンキュー)天丼』と題し、『海老、いか、なす、れんこん、いんげん』が乗った天丼を390円で販売するようです(弁当も同じ内容であります)。
詳しくは公式のPDFをご覧ください。

さて、受け取り。こんな感じ。
表記
桜海老とふきのとうの天丼
ツイッターで容器が変わったと聞きましたが・・・
桜海老とふきのとうの天丼
以前は隅に漬物が添えられていましたが、新容器では専用の置き場があります。その分ちょっと量が減ったのかは不明です(笑)

桜海老とふきのとうの天丼
桜海老とふきのとうの天丼は、桜海老と玉ネギのかき揚げ、ふきのとう、キタノメヌケ、たけのこ、海老という豪華な内容。キタノメヌケってなんだろうと思ったら赤身の魚でした。結構肉厚で食べ応え十分。美味しいですよ!
ふきのとうの苦み、桜海老の香ばしさ、キタノメヌケの脂感。もちろん、たけのこもいいアクセントになっています。

このセットはなかなかいいですね~♪
普通に天ぷらだけテイクアウトして飲みたくなります(笑)

てんや | HOME
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 天丼, 天ぷら, 700円台,

【 2013/03/12 23:46 】

ランチ:新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<福島フードライブ@日比谷シティ | ホーム | 西安刀削麺酒楼 新橋店@新橋6丁目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4119-11b9c98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |