中華料理 華豊 135酒場@新橋
あれ? 以前からこんな135酒場なんて名前付いていましたっけ?
ということで、珍しく今日は中華料理屋さんで飲み。
外観
こちらはビルの地下ということで、それほどにぎわっているわけではないですが、お客さんはチラホラ。しかも、男性ばかり! どうやら、3,000円/人の食べ飲み放題メニューのせいみたいですね。

ぐるなび - 中華料理 華豊 135酒場
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
135酒場の名前の通り、料理のメニューは100円、300円、500円と分かりやすいです。100円~とは安いですね。

まずはホッピーセットから。
ホッピーセット(白)+お通し
お通しは温かい白玉みたいなもの。中はゴマ餡かな?

早速おつまみ。まずはピータン。
ピータン
100円メニュー万歳!!!

こちらは蒸し鶏のネギソース掛け。
蒸し鶏のネギソース掛け
300円になると量がやはり増えますね(笑)

定番の麻婆豆腐。
麻婆豆腐
土鍋入り。こちらは辛さも結構あります。

中華料理屋さんなのに、サバ文化焼き。
サバ文化焼き
銀タラ西京焼きは残念ながら売切れ。他にも焼き鳥などもあり、普通の居酒屋利用でもいいかも(笑)

餃子はやはり食べないとということで、焼き餃子。
焼き餃子
焼き餃子
結構皮は厚め。もっちり感がありますね。
焼き餃子

豚の角煮。
豚の角煮
甘めのタレで、八角が効いている感じ。

最後に100円メニューのレンコンの唐揚げ。
レンコンの唐揚げ
100円メニュー、ホント侮れない。

最後にトマトハイを注文。
トマトハイ
あ~、甘いシロップタイプだった・・・。

こんな感じで、2人で5,000円にならない程度。日本酒などもあるし、結構使い勝手良さそうな感じですね。

あと、気になったのがサバ文化焼きや蓮根の唐揚げの横についてた粉。塩だけではない何かみたいですが・・・。何だったんだろう?(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ピータン, 蒸し鶏, 麻婆豆腐, 餃子, トマトハイ, ホッピー,

【 2013/03/14 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちょこっと料理なずな@新橋 | ホーム | 銀座 君嶋屋@銀座一丁目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4124-fe15b6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |