新橋四丁目酒場わっつり@新橋
今日は祝日ですが、会社で作業。早めに飲みに行くことに。
向かった先はこちら。
外観
お店の方によると、年中無休(たまに不定休もあり?)だそうで、祝日飲みにもいいですね。

新橋四丁目酒場 わっつり (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp
ドリンクメニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
こちらはオススメメニュー。
メニュー

とりあえずホッピーセットでスタート。
ホッピーセット
このグラスだと、セット1に中2で合計3杯コースですね。

こちらはお通しのタラフライ。
タラフライ(お通し)
揚げたてのお通しは驚き!!!

こちらは塩辛ぽてと。
塩辛ぽてと
いわゆるジャガイモに塩辛をかけたものです。いいおつまみです。

こちらは炙りとろ〆さば。
炙りしめ鯖
元々脂が多めの〆鯖ですが、炙っていることで更に脂を体感できるように思います。美味い~♪

こちらはホッキ貝。生か焼とのことだったので、焼きにしてもらいました。
ホッキ貝(焼き)
このスープが美味しいからつい焼きにしちゃうんですよね~♪

メニューを見ると、魚串もあるようですね。
メニュー
ということで、鯖文化干串。
サバ文化干串
と、さんま串。
サンマ串
どちらも干物タイプですが、注文は最低でも人数分は必須みたいです。2人だからかな?

平日は結構いっぱいのイメージですが、休みの日は入りやすくていいですね。
またお邪魔したいと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 塩辛, しめ鯖,

【 2013/03/20 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちょこっと料理なずな@新橋 | ホーム | DININGBAR SONIA(ダイニングバー ソニア)@赤坂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4136-f18110bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |