カイラス・ヴィラ@人形町
今日は久々に1人。なので、今週は飲み過ぎた感があるので、本日は休肝日に。アルコールを飲まずに帰る、その前に何か食べて行こうと思いまして・・・。
ウロウロ歩いて、人形町へ。久々にカレーを食べて帰ろうかと思いまして、以前から気になっていたこちらのお店へ。
外観
人形町駅の上にある交差点、隣が東京チカラめしである横のビルの2階になります。
ビルの入り口近くにはメニューもあります。
メニュー
こちらのお店はネパール料理のお店みたいです。価格的には一般的なお店の感じですね。

エレベータもありますが、2階ということで、階段で2階へ。
外観

店内に入ると、テーブル席のみの店内はそれほど広くありません。奥はちょっと1段上がった感じになってい巻いたかね。
とりあえず、テーブル席に通されます。私以外、見た目は日本の方ではないですね・・・。というか、会話がわかりません(爆)

メニューの表紙には・・・
メニュー
食べログベストレストラン2010に選ばれたようで。現在も人形町・小伝馬町地域では2位のようです。1位は東日本橋・馬喰町・馬喰横山地域のダクシンさんなので、人形町地域に限るとトップですね。

Kailash villa (人形町)
写真提供:ホットペッパー.jp
さて、1人ですからアラカルトで頼むとかなり食べちゃいそうなので、セットで注文することに。ネパリーズカーナセット(1,750円)とアイスチャイ(400円)を注文。
後で見たら、ホットペッパーのクーポンでチャイは無料だったんですね・・・。次回は使おう・・・。

ネパリーズカーナセットはカレー3種類(ダル、マトン、ベジタブル又はチキン)、ライス、パパド、ロティ、サグ、アチャールのセットになります。ベジかノンベジも選択できるようですね。とりあえず、ノンベジにして、チキンを選択。辛さも選べるようなので、辛口にしてみました。

先にチャイが登場。
ネパールチャイ(アイス)
ポーション(ミルク)とガムシロップが別に登場。入れずに飲んでみると、甘さはほとんどなく、スパイス感がいいですね。

セットが登場。
ネパーリーズカナセット
んっ? 後から画像とメニューを比較するとパパドがないですね・・・。何でだろう?

まずはカレー。こちらはダル。
ダルカレー
生姜系が効いているようで、辛さはそれほどありません。豆たっぷりですね。

マトンカレー。
マトンカレー
こちらは辛さが程々にあって、美味しいですよ!

これがチキンカレーですかね?
チキン
何をカレーと言うのか定義が難しいですが、スパイス炒めという感じ。いいおつまみになりそうです。

サグとアチャールとサラダ。
サグ、アチャール
サグは胡麻和え風です。サグもアチャールも辛さはあまりなく、非常にやさしい味わい。

ロティはフライパンで焼いたようなパン。
ロティ、ライス
ナンと違って、薄いのでモチモチ感がいいですね。

これは、他のアラカルトも頼んでみたいですね~。今度は何人かで来なければ!!!
関連記事

タグ:ディナー, カレー, マトンカレー,

【 2013/03/23 23:45 】

ランチ以外:都営浅草線・人形町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<開店・閉店情報メモ【2013年3月版】 | ホーム | よもだそば銀座店@銀座>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4142-9bbf4ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |