万代@新橋
現在夜は飲みだけではなく、そば・うどんを食べることができます。

以前からビル自体は建っていて、いつオープンするのかと思ったら、いつの間にかやっていました。
場所は新橋駅烏森口を出てすぐにある西口通りを進み、最初の小さな路地の交差点です。
外観
1階がこの万代というお店で、外に食券機があります。2階から上は同じ系列のようですが・・・
外観
新潟市や渋谷にある須坂屋そばというお店。

なぜ系列なのかな?と判断したかというと、1階のお店にも5階までの料理を運ぶエレベータが設置されていたためです。また、マドラーを取りにお店の方が行っていましたし(笑)

食券機を見ると・・・。
食券機
ピンボケで申し訳ないのですが、売切れマークがついているのがうどん・そば。主にランチに提供されるそうです。売切れがついていないものが、夜に立ち飲みとして利用できるものだそうです。
日本酒&おつまみ一品(380円の日本酒+200円のおつまみのセットが500円)を購入して店内に。
店内は、壁側と窓側にカウンターがある形になります。
奥に厨房があり、厨房カウンターには揚げ置きの唐揚げ等があり、その横に冷水器とビールサーバがありました。

食券を渡すと、まだ日本酒がないそうで・・・。え~ということで、焼酎でお願いしました。逆に食券機に焼酎がないですね・・・。

種類は麦を選択。特に聞かれることなく、水割り(冷水器の水をお店の人が注いでくれました)。
おつまみにでポテトサラダを注文したら、こちらもまだ無いそうで・・・。
食券機があるなら売切れにしておいてくれれば(爆)

ということで、マグロぶつを注文。揚げ置きの中から、竹輪の磯辺揚げも追加。追加は別に食券機に行かずに直接でもいいとのことで、その場で注文。
こんな感じ。
セット+おつまみ
これで700円ならいいんじゃないですか!
窓側に陣取って、外を見ながらチビチビ。外は雨でも、居酒屋やキャバクラ系、マッサージ等の呼び込みの方々でごちゃごちゃしていますが、店内は音楽もなく、静か~。

この形態で、今後人が入ってくると、それなりににぎわうのか気になりますね。というか、新潟が本家のお店なんだから、からり芋とか和ら麦とかの焼酎ではなくて、日本酒を充実してほしいですね!!!

須坂屋そば|新潟駅前店
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み,

【 2013/03/25 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<QUEEN OF CHICKENS | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4144-6628458a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |