TOKYO 串 BAR@新橋
ちょっと新橋駅から離れている場所にあるこちらのお店。
外観
結構混んでいることが多い印象でしたが、今日前を通ったら空いていたので入ってみました。

お店自体は完全にオープンなお店。透明なビニールで外を覆っているだけです。

ツイッターの情報によると、オーナー会社が変わったそうで。
それに伴い、メニューも変更されるそうです。この日もグランドメニューは既に無いものもあるようで・・・。

新橋 新感覚串揚げ料理TOKYO串BAR
TOKYO串BAR (new94bar)さんはTwitterを使っています
TOKYO 串 BAR@facebook
主に情報はfacebookで更新されているようです。
まずは飲み物から。ハイボールをお願いしました。ちょうどハイボールタワーが設置されたそうで、自動的に注がれるタイプになったそうです。しかも、超炭酸!!!
ハイボール
ちょっと上品なグラス。1杯500円也。

こちらが本日のオススメメニューだそうです。
日替わりメニュー
ということで、イチオシとなっているナスジンジャーを注文。串って書いてあるのでどんなものかな~と思っていたら・・・。
ナスジンジャー
全然串じゃなかった~(笑)
素揚げして皮を向いたナス、下に敷いてあるのがジンジャーソースというものでした。揚げてありますが、皮をむいているため、油感は全くなく、非常にさっぱりしています。ジンジャーソースも美味しいです。

隣の常連さんがまかないメンチを注文していたので、便乗して私も注文。
まかないメンチは牛・豚・鶏・鴨でちょっと端をカットしたようなお肉を使ってミンチにして混ぜて作っているそうです。2度揚げをして中まで火を通すため、提供まで少々待ち。このあたりは非常に調理全体が丁寧に感じます。

こんな感じ。
まかないメンチ
結構サイズは大きいのにこれで280円はお得ですね。しかも、ソースも自家製だそうです。赤ワインがたっぷり入っているためお酒臭くないですか?などヒアリングもされました。
中はというと・・・。
まかないメンチ
チーズ入り! お肉もギッチリ入っていて、しかもジューシー!!!

先ほども書きましたが、全体的に料理が丁寧です。こだわりがあるのでしょう。個人的にはちょっとお酒が高めですが、料理を食べに行きたいお店です。4月からメニューが変わるということで、また行ってみたいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ハイボール, メンチ,

【 2013/03/26 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マッコリ酒家&韓国料理 ぽど 日比谷@日比谷シティ | ホーム | QUEEN OF CHICKENS>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4146-4b07fbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |