Kassi's Bar ゆくい@新橋
3軒目~♪ 向かった先はこちらのお店。
看板

ワインバーであるKassi's Barさんの支店です。メニューを見ると国産ワインと日本酒と焼酎のお店ですね。
メインはやはり日本酒ということで、以前から気になっていたお店。

Kassi's Bar
既に飲んでいますから、1杯目から日本酒。
定番メニューの中にも飲んだことがないものがあったのですが、やはり旬メニューの方から注文です。
悩んでいたらお店の方から、どういうのがいいですか?と聞かれ、サワー類を飲んできたので辛口ですっきりしたものがいいというと、萩乃露大辛口をオススメされました。
日本酒
山廃は個人的には苦手なのですが、辛口ということでさっぱりと飲めますね。量も90mlか135mlを選択でき、こちらは90mlで500円。

お通しは豆腐に刻んだザーサイなどが乗っているものです。
日本酒+お通し

さすが、石塚商店が近くにあるためか、石塚商店のコロッケやメンチなどがあります。メンチは今日はないみたいでしたが、豆腐コロッケがあるということで注文。
石塚商店の豆腐コロッケ
野菜を添えて出してくれます。

今日のオススメの炒り豆腐も気になったので、豆腐尽くしに(笑)
炒り豆腐
こういうおつまみでチビチビやれるのはいいですね!

2杯目は文佳人(リンク先は公式サイトではありません)。
日本酒
こちらもすっきりとした飲み口。旨口感のあるので、するっと飲んじゃいます。

ちなみに、同行者が注文したのが、京ひな
日本酒

そして白瀑『うきうき山本』。
日本酒

それぞれに個性があり、飲み比べるのも楽しいですね。
って、築地人さん!!!??? まさか、またばったりとお会いできるとは・・・。

しかし、こちらはBarという名が残っていますが、店内の雰囲気はちょっとした居酒屋さん風。つまみもお酒のアテにはいい感じのものがあるので、またお邪魔したいです!!!



せっかくなので、この後、もう1軒、築地人さんとなずなさんへ。短い時間でしたがありがとうございました。
関連記事

タグ:ディナー, 日本酒,

【 2013/03/27 23:51 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<立飲み たわら屋@京急蒲田 | ホーム | 築地かねまさ@新橋>>
コメント
--- ---

ここ行かないとなあ。
以前の「いそむら」は何回か行きました。

「築地人」さんに出会いましたか!
私も出会いたい。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2013/03/29 07:43 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

日本酒に焼酎と揃っているので、気軽にも寄れるお店ですね。おつまみも石塚商店の揚げものシリーズ以外にも、ちょっとした和惣菜からレバーペーストなどのワインのアテもありますから、幅広い利用ができると思います。

感じからするとほぼ居抜きなのでしょうかね。普通の居酒屋みたいな感じがしました。
私もまた行きたいと思います。

築地人さんとはたまにバッタリ出会います(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/03/29 08:29 】
--- ---

yoko様

本当にびっくりでしたねー
楽しかったです。

また 是非 飲みましょうーー

りゅう様

お会いしたいですね!
実は もうすれ違ってる可能性ありそうですが…
築地人 * URL [編集] 【 2013/03/29 12:48 】
--- ---

>築地人さん
コメントありがとうございます~♪

いや、驚きました。今回は気が付きましたが、結構ニアミスしているのかもしれませんね~(笑)

またぜひお願いします!
Yoko * URL [編集] 【 2013/03/30 14:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4150-b98392ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |