Kassi's Bar ゆくい@新橋
今日も会社の人と飲み。といっても、いつもの上司との打合せではなく、経理の方と飲み。年度末前に監査、来週からは決算処理と大変な中、ちょっと飲もうと誘われましたので。
金曜日ということで、1次会は清龍新橋店で済ませて、2次会をこちらで。
看板
つい2日前にも来ています(笑) 気軽に日本酒を飲めるのもいいですね。

今回たばこを吸う人がいて気が付きましたが、こちらのお店は店内禁煙です。灰皿はお店の方が貸してくれますが、喫煙は外、もしくは階段の踊り場になるみたいですね。
煙草を吸わず日本酒を楽しめるというのは個人的にはいいですね!!!

【過去ログ】
2013/03/27
1杯目はこちらのどピンク!
日本酒
白瀑酒造のどPinkは赤色酵母を使ったものでしょう。甘さがあり飲みやすいお酒です。
同行者は雁木。

この日のお通しはお豆腐ですが、上に乗っているものが先日とは違っていました。
お通し

おつまみはまずは石塚商店のコロッケ。
石塚商店のコロッケ
定番ですね~(笑)

こちらは干しいちじくのクリームチーズ付き。
干しいちじくのクリームチーズ付き
元々のKassi's Barでも名物のおつまみだそうです。確かにワインとかにも合いそうですね。日本酒もいいですよ!

日本酒お替り。私は天の戸 美稲八〇という80%精米のお酒。
日本酒
おぉ、お米の感じがあるようなないような(笑)

同行者は新橋ということで、新橋の男達(おやじ)の酒というもの。
日本酒
はせがわ酒店のオリジナル商品だそうで。お酒自体は広島県のお酒みたいです。

最後におつまみ何か注文しようかと悩んでいたら、薩摩揚げが自家製で美味しいですよとのこと。メニューには『いそむらの味復活!!』との記載。食べたことが無いですから注文。どうやら、注文を受けてから生地を練って揚げるようです。

ということで、待っている間にもう1杯(笑)
私は十四代 本丸というお酒。特別本醸造ですが、550円(90ml)です。同行者は、菊姫にごり酒。
日本酒
日本酒
十四代はさすがに飲みやすい! もちろんにごりもすいすい飲めてしまいますね。

薩摩揚げ登場。
さつま揚げ
非常に柔らかいです。ふっくらしていて野菜類も入っていて確かに美味しいです。

今宵も楽しく飲ませていただきました。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, バー, 日本酒, コロッケ, さつま揚げ,

【 2013/03/29 23:54 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カレーコーナー三原@銀座 | ホーム | まいどおおきに食堂 東新橋食堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4153-3fb3abbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |