目黒ほろよい党@目黒
今日のハシゴ酒の1軒目はこちら!
外観
事前のネットチェックでは、立ち飲みと聞いていましたが、店内は、このお酒を運ぶケースを積んだテーブルや椅子がありました。

目黒ほろよい党 (目黒)
写真提供:ホットペッパー.jp
↑この画像は古いのかな?今はこの壁側のカウンターは無かったと思います。

目黒駅前の居酒屋、日本酒バル【目黒ほろよい党】
まずはホッピーセットから。
ホッピーセット
お通しはキャベツに肉味噌&マヨネーズ。
お通し

焼き鳥類を待つ間、まずは冷やしトマト。
冷やしトマト
塩のみですが、お通しの肉味噌やマヨとも食べられます(笑)

温やっこはオススメメニュー。
温やっこ
確かに、今日はちょっと寒い感じなので、まだ温やっこみたいなメニューがあるのはいいですね!

焼き鳥はまずは砂肝えんがわ(左)とぼんじり(右)です。
砂肝のえんがわ、ぼんじり
ぼんじりはジューシー感がハンバないですね! 脂たっぷりで美味しいです。

砂肝えんがわは歯ごたえが抜群! ジューシー感がちゃんとある焼き方なので、こちらも美味しいです!
砂肝のえんがわ

ピーマン肉詰め。
ピーマンの肉詰め

こちらは、日本酒が結構あります。
メニュー
100mlで280円~とうれしい価格設定です。せっかくですから、利き酒セットを注文です。
私は700円の方で、①ロ万かすみ生原酒、④鍋島純吟中汲無ろ過、⑥来福X純吟を選択。
利き酒セット(700円)
ボトルも並べてくれました!!!
来福Xは詳細不明で販売されているそうです。
日本酒
先入観等で頭で考えず、感じろという酒蔵からの挑戦のようです! こう飲み比べると、鍋島の飲みやすさが一番感じました。来福Xは後味にちょっと残りますが、冷での旨さは確かにいいです。ロ万はにごりなので、甘く美味しく飲めます。

同行者は500円の利き酒を選択。④遊穂純米、⑥勝駒純米、⑧越の白鳥かめ口一番の3つです。
こちらも瓶が並びます。
利き酒(500円)
グラスは向こう側なので、回して撮影(笑)

ちょっとずつ飲み比べられるのはうれしいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 日本酒, 焼き鳥,

【 2013/03/30 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<筑紫@恵比寿 | ホーム | よもだそば銀座店@銀座>>
コメント
--- ---

ども、りゅうです。
私も事前情報では、立ち飲みと聞いて行きました。
安くていいですね。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2013/04/03 07:07 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ホント安くていいお店でしたね。座りになった分、席数というか定員は減ったのかもしれませんが、土曜の早い時間ということもあり、ゆったりできました。
たまに普段行かない地域に行くとなんか新鮮でいいですね~(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/04/05 00:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4156-09b5e9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |