mr.kanso 新橋店@東新橋(汐留)
こちらは、新橋駅から第一京浜を渡り、汐留側にあるヤクルトホールの横にあります缶詰カフェ&バーです。
外観
10時~17時30分までがカフェタイム、それ以降がバータイムになるようですね。
看板

mr.kanso shoplist
ドリンクメニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
ランチタイムのカレーもまさかの缶詰!!!すごい(笑)

こちらのお店は基本的にはレジで注文&支払いを先に済ませるタイプ。ドリンクや缶詰の温めなどはお店の人がやってくれます。
ということで、私はトマトチューハイ。350円也。
トマトチューハイ
さすがバー的なお店、グラスが小さいです。

おつまみももちろん缶詰。しかも鯖を2つ(笑)
まずは『ねぎ鯖塩だれ』。500円也。
ねぎ鯖塩だれ
こちらはさっぱりとした味付け。ネギ入りでその香りもほんのり感じられます。他に味噌もありました。

もう1つは定番の『さば水煮』。250円也。
さば水煮
七味や醤油も一緒に貰えて、ちょっと醤油を足したりできるのも、つまみとしてはいいと思います。

全体的に価格は高め。変わった缶詰を食べる目的ならいいですが、温めてくれるとはいえ、そういう変わった缶詰となると1,000円になったりしますからね。もう少しアレンジしてくれるとかしないと、缶詰の良さって伝わらないような。
既に常連さんはテーブルにいながら店長さんを呼び出して注文したりと、わがままな感じが通るようですが、新たなお客はどうか・・・となると個人的には微妙な感じを受けました。私も再訪はなさそうですね。
関連記事

タグ:ディナー, 缶詰バー, 缶詰, トマトハイ,

【 2013/04/02 23:53 】

ランチ:汐留 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<弁当・惣菜・洋菓子 リリィ ペースト | ホーム | 鯨の胃袋@西新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4162-876f0976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |