居酒屋 さと@西日暮里
2軒目は、駅前のビルの2階にあるこちらのお店。
外観
こちらのお店は、約3年半前に個人的企画の山手線1周飲みの時に寄った以来です。先日1シーズンが終わったTOKYO MXの『ハシゴマン』で西日暮里の回でも寄ったお店でもあります。

こちらのお店の特徴は、かなりのメニュー数があり、店内も決して小さくない(カウンター席、テーブル席、小上がりあり)のに、大将1人でキリモリしているお店です。大将曰く、昔は人を使っていたけど、急に休んだり止めたりで1人の方が楽だそうで。もちろん、人件費もあるでしょうけどね~。

ということで、特等席のカウンターへ。

さと/西日暮里/居酒屋の口コミ - 30min.

【過去ログ】
2009/11/28
メニューは以前とはちょっと表記が変わっているようです。
メニュー
メニュー
まずはホッピーセットから。
ホッピーセット

お通し無しなので、早速料理の注文をしましょう。といっても、大将は忙しく調理等をしていますので、タイミング良く注文しましょう。もちろん、大将から決まったら言ってね~とか、決まった?とか聞いてくれますので、心配なく(笑)

まずは味噌田楽。
味噌田楽
300円という価格でこのボリューム。

300円のらっきょも山盛り(笑)
ピリ辛らっきょ
1人で注文したら塩分取りすぎのメニューですね(笑)

合鴨スモークは400円。
合鴨スモーク
必要ならポン酢もと付けてくれました。
合鴨スモーク
そのままでも十分つまみになります。

メニューの中で、サッパリ200円の括りにあるレモンスライスが気になります。注文してみたら・・・。
レモンスライス
そのままでした~(笑)
そのままつまんだり、ホッピーに入れて楽しみました!!!

野菜もってことで、ツナサラダ。
ツナサラダ

同行者は日本酒熱燗に。
日本酒
ちょっとだけ私も。レンチンですけど、それはそれ。この大徳利で400円ですからね~。

上記メニューの価格は全て税抜き価格です。
大将とのやり取りも楽しい(カウンター席の大将前なら作りながら話をしてくれます)ですし、なかなかいいお店です。

ちなみに、ホッピーの中の焼酎は宝焼酎を使っているそうですよ!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 日本酒, らっきょう,

【 2013/04/05 23:52 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<エベレスト&富士 荒川遊園前店@都電荒川線荒川遊園地前 | ホーム | やきとり はやしや@西日暮里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4168-09459396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |