万代@新橋
現在夜は飲みだけではなく、そば・うどんを食べることができます。

今日はちょっと仕事で遅くなり、飲まずに帰ろうと思いつつ、何かを食べて帰ろうと新橋をウロウロ。こちらのお店の前で呼び込みをしていたオジサンの背後の食券機が以前と変わったところが!!!
一応、オジサンに聞いてみると、なんと1階のこちらのお店で夜も立ち食い蕎麦・うどんが食べられるとのこと!!!
ということで、こちらで食べて帰ることに。
外観

売切れランプが付いていない(一部は売切れになっていますが)食券機がこちら。
食券機
食券機の前に立ち、とりあえずボタンが大きい『ちくわかき揚げ野菜入りそば・うどん』のボタンを押します。500円也。せっかくだからと『単品 あおさ』も。150円也。
で、右側に目が行っちゃったんですよね~。思わず『日本酒&おつまみ一品』のボタンを・・・(笑) トータルで1,150円也。

【過去ログ】
2013/03/25(オープン当日?)
日本酒はワンカップで、吉乃川です。
吉乃川
おつまみ一品は食券機にある200円のおつまみが選べます。この後天ぷら付きの蕎麦を食べますので、さっぱりしたものということで、ポテトサラダ。前回来た時は無かったのもありまして。
日本酒セット(ポテトサラダ)
量はちょっとですが、基本1人でしょうから、このくらいのサイズはありがたいですね。

蕎麦は注文を受けたから麺を茹でるようで、茹でたてを提供しますので少々お待ちくださいと。

しばらくして登場です。
ちくわかき揚げ野菜入りそば+あおさ
汁が少なかったら言ってくださいと言われました(笑)

あおさは150円というトッピングですが、量はそれほど多くないです。
ちくわかき揚げ野菜入りそば+あおさ
新潟県産のいいものなのかもしれませんね。香りはいい感じです。

ちくわかき揚げ野菜入りというのは、いわゆる玉ネギとニンジンが入ったかき揚げ。
ちくわかき揚げ野菜入りそば+あおさ
パッと見では、ちくわは見当たらず・・・。ひっくり返してみたら、
ちくわかき揚げ野菜入りそば+あおさ
下側に結構ありました。

蕎麦は結構黒め。
ちくわかき揚げ野菜入りそば+あおさ
半生麺なのでしょうか。食感が結構しっかりしています。ボリュームは控えめな感じですので、飲んで〆でもいいかも(その際は天ぷらは不要かな)。

ちょっとかけで380円はこの界隈では高めの印象ですが、どう対抗できるか楽しみですね。次はうどんを食べてみたいと思います。
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 立ち飲み, 日本酒, ポテトサラダ, 天ぷら, かき揚げ,

【 2013/04/08 23:48 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<自家製麺 杵屋麦丸 日比谷富国生命ビル店 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
--- ---

お邪魔いたします!

夜やりだしたんですね!
昨晩寄りましたが23時を回っておりとっくに閉まってましたー
ばかぼん * URL [編集] 【 2013/04/10 20:16 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメントありがとうございます~♪

はい、夜は立ち飲みの他、そば・うどんの提供も始めました!!!
営業時間ですが、昼間は9時~14時、夜は17時~22時(ラストオーダー)と店頭に書いてありました。ご参考まで!!!
Yoko * URL [編集] 【 2013/04/11 01:03 】
--- ---

ども、りゅうです。
夜もそばやるようになったのね。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2013/04/11 07:50 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

はい、はじまりました。結構要望があったんじゃないでしょうか。ただ、ちょっと割高感が・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/04/11 12:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4171-156ebc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |