Indian Restaurant MUSKAN(ムスカン)@浅草橋
今日も1人となりましたので、新橋から歩いて浅草橋へ。途中でもいろいろなお店があったのですが、土曜日ということでやっていなかったり、ネットの評価(ガラケーで検索しているので結構適当)を見ながら悩みながら浅草橋まで着いてしまったという状況です。

浅草まで歩こうかと思っていたのですが、こちらのお店で食事をすることに。
外観
お客さんは誰もおらず、いる間にはテイクアウトしに来たお客さんだけでした。

店名で検索すると、東上野蔵前にも同じ店名のお店があるようですね。

浅草橋インドカレー ムスカン - 上野・浅草ガイドネット探検隊【ランチ・お祭り・イベント情報満載】
先に書いたように1人ですから、セットメニューにすることに。
注文するのは、ノンベジタリアン タリです、1,550円也。
メニュー
カレーは、シーフード、チキン、マトン、ダル、ミックスベジタブルの中から選択しますので、シーフードとマトンを選択。辛さは中辛でお願いしました。
ソフトドリンクも付いているということですが、ソフトドリンクメニューのどれでもいいとのこと。ウーロン茶とかのお茶飲料とマンゴーラッシーだと2倍近い価格差がありますが、どれでもOKとのことなので、高めのマンゴーラッシーに(笑)

まず、マンゴーラッシーから登場。
マンゴーラッシー

続いてサービスですと、お通しみたいなものが。
お通し
アルコール頼んでいないけど、ラッシーのアテにこれではね・・・。ということで、生ビール(爆)
生ビール
350円ならいいですよね~♪

続いてサラダ。
サラダ
普通こういうセットに付いてくるサラダは小さいですが、こちらは結構量がありますね。

続いて登場したのが、タンドリーチキンとシークカバブ。かなりジュウジュウいった鉄板で登場です。
タンドリーチキン&シークカバブ
この鉄板の周りは油が飛んでテーブルの上がすごい状況に(笑)
レモンを絞ってミントソースを必要であれば付けたらかけたりしてくださいとのこと。サラサラ系のミントソースもすっきりしていい感じです。

これはビールにして正解でしたね~。

ついでにモモを頼んでいたのですが、ここまでのセットで結構ボリュームありましたね。
モモは600円也。
モモ
お店の方から食べ方はわかりますか?とのこと。普通にタレにつけて食べるのかと思ったら、上に部分に穴をあけて、そこにソースをつけ、熱いうちに一気に食べてくださいとのこと。

穴を開けてみると、中は汁だく。スパイスの効いた小籠包みたいです。
モモ
なるほど~、これはなかなか美味しい。冷えちゃう前に食べきりたいですね。

メインのカレーが登場。
カレー&ナン&ライス&デザート
ナンはあまり伸ばさず、厚さがあるタイプ。そのため、私の好きなモチモチのナンです。

こちらがマトンカレー。
マトン
マトン
マトンの量はさすがにちょっと少なめ。マトンの風味も抑えめという感じがしました。

シーフードカレーは、むき身あさりと小海老。冷凍かな?
シーフード
シーフード
デザートまで食べてマッタリしていたら、お店の方が食器を片づける際に、お時間があれば、サービスでホットのお茶を出しますが、とのこと。

チャイですね。
チャイ
なかなかのボリュームで、おなかいっぱいです。

注文してから途中で気が付いたのが・・・
スペシャルメニュー
本日のスペシャルメニューの記載。スープモモも気になりますね。

また、テーブルにあったアルコールメニューに電気ブランが。
アルコールメニュー(一部)
横の手書きに電気ブランラッシーはちょっと怖そうな飲み物ですね(笑)

また、現地の言葉の説明もあったりと、実際に話せたら楽しそうですね。
ネパール語?
他のメニューもありますし、機会があったら、スープモモも含めてまた行ってみたいです!
関連記事

タグ:ディナー, カレー, ネパール料理, インド料理, モモ, マトンカレー, シーフードカレー,

【 2013/04/13 23:38 】

ランチ以外:都営浅草線・浅草橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | お茶漬け シメヤ@西新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4179-93ff3ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |