伝説のすた丼屋 新橋店
本日のランチはオープンして以来にこちらのお店へ。
外観
御存じの通り、すた丼はニンニクの香りが強く、食べるなら生姜丼の方だな~と思いつつ、再訪はしていませんでした。
昨日のよもだそばさんの葉ニンニク天を食べて、多分ニンニク臭が残っているだろうということもあり、今日は行っても大丈夫かな?と(笑)

テイクアウトのメニューはこちら。
メニュー
そうだ、カレーがあったじゃないですか。ということで、すたみなカレーを注文です。660円也。
注文は食券機で購入します。最初の店内で食べるかテイクアウトするかを選択するので、わかりやすいです。

食券を店員さんに渡して、カウンターに座って待ち。事前に電話をして予約をしておけばすぐ受け取れるようです。注文を受けてから調理をするので、カレーでも受け取りまで結構待ちます。
しばらくして受け取り。
こんな感じ。
すたみなカレー
すたみなカレー
カレーの具はほとんど見当たらず、主にカレーソースという感じ。辛さはあまりなく、コク自体も控えめ。
というのも・・・
すたみなカレー
こちらのニンニクの香りがカレーに映り、それがまた美味しいんですよね!!! ニンニクの入ったカレーはやっぱり美味しいってことがわかります。

単純にすた丼だけを食べるよりは、カレーと和えることで後々のニンニク臭は控えめに感じます。

次に試してみたいのはチャーシュー丼か炒飯かな~。

新橋店|店舗情報|伝説のすた丼屋 株式会社アントワークス

【過去ログ】
朝食Aセット(すた皿朝食)[2012/10/15]
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 600円台,

【 2013/04/16 23:34 】

ランチ:新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<インドカレーショップ DELHI(デリー)@新川 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4182-a67bea49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |