インドカレーショップ DELHI(デリー)@新川
今日の夜は新橋からウォーキングして、あまり行かない新川方面へ。新川といえばこちらのカレー屋があったなぁ~ということでここをゴールにウロウロ。他にもインド料理屋さんとかがあり、回ってみたいですね~。

ということで、最終的にこちらのお店へ。
外観
隣にテイクアウト専門のデリーがありますが、そちらは11時~15時(土日祝休)ですが、こちらのお店は11時~22時(日祝休)ということで、ちょっと遅めの時間でも対応できるのはいいですね。

店内に入ると、入って左側に奥に向かってテーブル席、奥にはL字カウンター席と、奥に細長いお店です。

東京都中央区新川にあるインドカレー屋「新川デリー」
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
月替わりメニューは↑に示した公式サイトをご参照ください。

今日は限定メニューの中からツインカレーを選択です。この日のツインカレーはカシミールカレーとポークコンチネンタルの2種類です。1,050円也。

注文を受けてから1つずつ調理するようです。
待っている間に、漬物などが登場。
トッピング
チーズはなんか変な形をしていますね~(笑)

しばらくして登場。こんな感じ。
ツインカレー

こちらが名物のカシミールカレーです。
カシミール
チキンが入ったサラサラのカレーで、辛さは結構辛いです。

こちらがポークコンチネンタルです。
ポークコンチネンタル
コンチネンタルカレーというのが欧風カレー系のようで、こちらはポークが入っています。脂身がいい甘さを出す角切りのバラ肉で、欧風カレー風のソースに合いますね。

やはりカレーとしての完成度は高いと思いますが、個人的にはもっとB級感があった方が安心して食べれれますね(笑)
サラダなどのサイドメニューもいろいろあるようなので、また行ってみたいと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, カレー,

【 2013/04/16 23:45 】

ランチ以外:その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<江戸そば わたなべ@新川 | ホーム | 伝説のすた丼屋 新橋店>>
コメント
--- からーい ---

ここ、
元の職場の近くにありました。
私にとってはカシミールが
辛すぎて再訪する気になれませんw
puzz * URL [編集] 【 2014/05/02 21:26 】
--- ---

>puzzさん
コメントありがとうございます~♪

私も最近はそれほど辛さの耐性が落ちてきましたが、たまにこういう辛いカレーを食べたくなるんですよね~(笑)
カシミールは、激辛系のカレーの他のお店のカレーとはちょっと違った辛さなので、癖になると言いますか・・・。
想像するとまた食べたくなります(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2014/05/04 17:12 】
--- 中毒 ---

もう完全に身体化した味ですね。
二三ヶ月に一度、どーにも我慢できず、喰いにいきます。
大概、カシミールホット。
店長も顔なじみですし。
湯島デリーから数えると、もう30年ぐらいのお付き合いですw
kaz * URL [編集] 【 2015/12/26 14:14 】
--- ---

>kazさん
コメントありがとうございます~♪

おぉ! 30年来のお付き合い!
湯島デリーは結構行列しているので未訪です。ホント癖になる味ですよね。
久々に画像を見てまた行きたくなりました(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2015/12/29 12:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4183-8436f509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |