さぬきうどん NRE&めりけんや 新橋店@新橋
今日の給料日前のSuica対応食!(笑)
Suicaの支払いができるお店をタグ付けすべく、訪問です(笑)

JR新橋駅烏森口側にあるこちらの立ち食い系のうどん屋さん。
外観

店内に入ってまずはうどんを注文。うどんを受け取って天ぷら類をセルフで取り、最後に会計です。レジではSuicaの支払いが可能です。

さぬきうどん NRE&めりけんや 新橋店 │飲食店・売店│NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ
今日注文したうどんは、外にも書いてあったこちら。
メニュー
海苔などの海藻好きには気になるあまのり入りのうどんです。並盛りは430円也。
あまのり明太おろし+ハムエッグ
天ぷらはハムエッグ天です。こちらはハムとゆで玉子が一緒になっている天ぷらです。
ハムエッグ

あまのり明太おろしはこんな感じ。
あまのり明太おろし
大根おろしと明太子は元々和えてあるようですね。のりも乾燥しているものを乗せていますが、すっとダシに溶けていい感じの風味が出ます。

うどんをさらっと食べて、ダシを少し飲んでいたら、何かに似た風味だなと・・・。あっ、たらこ(明太)茶漬けのダシの味だ! ご飯が欲しくなっちゃうじゃないですか~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い, うどん, 天ぷら,

【 2013/04/17 23:36 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<キングステーブル@浅草 | ホーム | 江戸そば わたなべ@新川>>
コメント
--- 上野店たまに行きます ---

新橋店も行った事あります。ここって何気に変わり種天ぷらあるから、たまに要チェックですね。
三毛猫 * URL [編集] 【 2013/04/20 08:39 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ、茹で玉子とハムでハムエッグ天なんて普通考えませんよね~(笑)
気軽に入れるお店なので、帰りがけに寄っちゃいそうですが、普段は飲みに行っちゃうのでなかなか寄れないお店の1つです(爆)
Yoko * URL [編集] 【 2013/04/20 16:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4185-f177142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |