開店・閉店情報メモ【2013年4月版】
【2013/4/24追記あり】
【2013/4/23追記あり】

遅くなりました。もう4月も最終週になろうとしているのに・・・。

【開店情報】
九州らーめん七蓮@新橋
元『九州らーめん丸當』だったお店がまたラーメン屋さんに。内装も変わっていない感じですね。
外観
貼り紙

参考:新橋ランチ日記 : 九州らーめん 七蓮(味玉らーめん)

玄 はなれ@新橋
元『神戸らんぷ亭新橋3丁目店』の跡地に2013年4月8日オープンしたこちらのお店。
外観
玄 新橋店は赤レンガ通りに入っていますが、そのはなれのようです。ランチ営業はされていないようですね。

参考:ぐるなび - 玄 はなれ

桃里@新橋
以前『和尚』というお店があった跡地がこちらのお店の看板に。
≪工事前≫
外観
≪現在≫
外観
この店名、どこかで見たことあるような気がするのですが思い出せず・・・。

場所は、東京都港区新橋3-14-7で、和酒bar uonoya(地下は魚の家)と同じビルの1階になります。

熱烈中華食堂 日高屋 新橋栄通店@新橋
元『アイドル居酒屋 なぎさ』が入っていたところですが、2013年4月25日にオープンする模様。
貼り紙

Curry&Bar Narrow's(ナローズカレー)@西新橋
元『鹿シ和屋』の跡地でずっと空き物件になっていたところに、2013年4月22日にカレー屋がオープンする模様。
外観
貼り紙
テイクアウトができるかわかりませんが、行かねば!

新橋居酒屋 茶々@新橋
すみません、夜にチェックに行っていないので店名がまだ不明ですが・・・(店名修正済み)。産直立呑北海登呂市場だったところがなんだかカラフルな外観に。
外観
ラスタカラーとかいうんでしょうか。レゲエ的な感じ? とにかく、開いているときに行ってみないとわかりませんね(笑)
登呂市場時代にも1度も行ったことがなかっただけに、ビールセットみたいなのがあったので、覗いてみなければ。

モロッコ・タジン料理と泡とワインの店 ル マラケシュ@西新橋
元『ぎょうざ立ち飲み めだか』の跡地にこちらのお店が近々オープンしそうな感じ。まだオープン日は確認できていませんが、工事はだいぶ進んでいるようです。
外観
モロッコ料理、気になりますね~。

寿司處 金兵衛@新橋1丁目[2013/4/23追記]
こちらは元々あった所に建った新しいビルに入り、リニューアルオープンした模様です。
外観
看板
某口コミサイトではあまりいい評判ではないみたいですが・・・(笑)

参考:寿司處 金兵衛 新橋ねっと 店舗情報
↑旧店舗の写真があります。

カリカル 銀座8丁目店@銀座8丁目(銀座コリドー街の通り)[2013/4/24追記]
以前、『銀座パストディオ』があった跡地に、2013年4月18日にこちらのお店がオープン。
外観
基本的なメニューは変わらず、テイクアウトも各店可能のようです。

新橋駅前ビルの地下1階、新橋三丁目店に引き続き、まさかの銀座に出店!!!

【閉店情報】
THE DUBLINERS' CAFE&PUB 虎ノ門店(ザ・ダブリナーズ・カフェ アンド パブ)@虎ノ門
隣のOffice24が入っていたビルが取り壊されている中、こちらのお店も閉店してしまった模様。
外観
こちらのビルも取り壊しですかね~。

ザ・ダブリナーズ・カフェ アンド パブ 虎ノ門(THE DUBLINERS' CAFE&PUB)/虎ノ門/バーの口コミ - 30min.

河岸 番外地 新橋店@新橋1丁目[2013/4/23追記]
ニュートーキョー系の居酒屋さんですが、2013年4月26日をもって閉店するようです。
看板
またニュートーキョー系のお店が入ったりするのでしょうかね。

参考:河岸番外地 新橋店 | ニユートーキヨー

【休業情報】
うさぎや@新橋
立ち食い蕎麦屋さんのうさぎやさんが、5月中旬頃までお休みだそうです。
貼り紙
ブログにコメントをいただきましたが、入院という情報も。店主の方が気になります・・・。

日比谷シティホテル ラウンジ@西新橋[2013/4/23追記]
ランチにサラダビュッフェをやっているこちらのお店、というかホテルのラウンジですが、改修工事のためランチは2013年5月3日~7月15日まで休業するそうです。
看板
表記
サラダが食べられるランチとして人気のお店だけに、ご注意ください。

日比谷シティホテル ┃ Hibiya City Hotel
日比谷シティホテル ラウンジ (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp
関連記事

タグ:開店情報, 閉店情報,

【 2013/04/23 23:58 】

メモ・情報等 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<インド・ネパールアジアン料理&バー タラ | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
--- ---

ども、りゅうです。
いつも情報ありがとうございます。
ナローズカレー行かないとだわ。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2013/04/23 07:43 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

昨日ナローズカレーに夜(20時前)に行ってみたのですが、もう閉まっていました・・・。
初日だから終了してしまったのかはわかりませんが、営業時間よりだいぶ早い閉店でした・・・。

ランチにテイクアウトがあれば、すぐに行けるのですが、まずは夜に・・・という感じかもしれません。
お先にレポお願いいたします!(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/04/23 08:28 】
--- ---

モロッコかなり気になります。
情報ありがとうございます。
開店したら速攻逝ってみたいです。

#麺遊会では、すでに酔っ払っており、ろくすっぽご挨拶もできず失礼いたしました。
またよろしくお願い致します!
ばかぼん * URL [編集] 【 2013/04/23 14:44 】
--- ---

モロッコ5/10頃目指しているようです。
ばかぼん * URL [編集] 【 2013/04/23 22:13 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメント&情報ありがとうございます~♪

モロッコ・タジン料理のお店はGW明けにオープン予定ですか。楽しみですね~。

そして、麺遊会は、こちらも遅刻して行ってご挨拶せずで失礼いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Yoko * URL [編集] 【 2013/04/24 05:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4191-d56d52a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |