のんき@堀切菖蒲園
今日は休日出勤ですが、午後の早い時間で作業を終わらせて堀切菖蒲園へ。
ツイッターでGWは休まず営業ということを知ったので行った次第です。

外観
店内はニの字カウンター席のみ。入口が2か所あるのもこのカウンターのせいですね。

以前行ったのは2008年ですから、4年半ぶりって感じですね。

のんき/堀切菖蒲園/居酒屋の口コミ - 30min.
乾杯はもちろんボールこと焼酎ハイボール。
乾杯
氷無しでスライスレモン。小さめのグラスながら1杯290円はうれしい価格。

焼き物ができるまで、ガリをいただきます。
ガリ
今日は同行者もランチを食べていないので、食欲増進の意味も(笑)

さぁ、来ました。焼き物です。こちらのお店は基本4本縛り。ただし、2本ずつ2種類の合計4本でも1皿換算が可能です。
こちらはシロタレとレバテキです。
シロ(タレ)・レバテキ
シロタレの食感はたまりませんね~。そして、レバテキ。
レバテキ
軽く炙った感じのレバー。トロッとした状態を残した焼き方はいいですね~♪

こちらはカシラとなんこつ。
カシラ・ナンコツ
肉々しさが出たカシラに食感が楽しいのどなんこつ。

17時過ぎくらいで結構な人が入ってきます。軽く1軒目ということでこちらはここでお会計~。
そんなに遠くないうちにまた来たいですね!

さぁ、2軒目(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, もつ焼き, 焼酎ハイボール,

【 2013/04/29 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大衆酒場 きよし@堀切菖蒲園 | ホーム | よもだそば銀座店@銀座>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4207-ee24151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |