そば・うどんのふみや@笹塚
今日は3月3日ということで祝日です。ということでなかなかお邪魔できない方面へ。
向かった先は笹塚!!!
駅
通常は祝日休みなのですが、このGWは臨時営業されていました。

先日路麺のオフ会にお邪魔した際に、こちらのお店の関係者の方がいらっしゃって、ぜひ来てください~と言われて来てみた次第です。
駅から徒歩5分程度でしょうか。
外観
外観
事前に情報を得ていたので驚きは控えめですが、初めて行くとまず驚きますね。だって、お店があるのはアパートの1室ですよ!(笑)
玄関から入ってスリッパに履き替えて室内へ。室内は2人掛けのテーブルがいくつかある程度。
厨房側は仕切りで仕切られているだけです(保健所的には仕切りは必須でしょうから)。

笹塚そば・うどんのふみや (sasaduka_humiya)さんはTwitterを使っています
メニューはこんな感じ。
メニュー
やった、目当てのミニカレーがある!!!
ということで、かき揚げそば(500円)にミニカレー(200円)を追加です。

注文を受けてから調理をするのでしばらく待ちです。

待っている間、他のお客さんも。お汁粉を頼んでいました。えっ?そういうメニューもあるのかと、改めてテーブルにあるメニューを見ると・・・。
メニュー
喫茶メニューがありました! ほっとけーき、気になりますね~。

まてテーブルには揚げ玉があります。
天かす
海老とかも入っていますね~。

まずミニカレーが登場。
ミニカレー
ミニカレー
ミニということですが、結構ご飯の量が多いですね。カレーも香りがいいです。お肉に野菜がゴロゴロ。美味しいじゃないですか!!!

食べているとお蕎麦も登場。
かき揚げそば
かなりかき揚げが大きめです。↑のメニューにあるように、ごぼう、サツマイモ、枝豆、竹輪、桜海老、人参、玉ネギ、水菜が全て入ったかき揚げです。
そのため、わかりづらいですが、厚さもすごい!!!
かき揚げそば

お蕎麦は結構歯ごたえがあります。
かき揚げそば

思った以上にボリュームあり、味も美味しいので、また行きたいですがなかなか遠い・・・。しかも、夜は飲めるメニューもあるとのことで、近かったら行けるのに・・・。何かの機会でぜひ!!!
関連記事

タグ:ランチ, 蕎麦, カレー, かき揚げ,

【 2013/05/03 23:30 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<丸大ホール@川崎 | ホーム | 富士そば 新橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4217-7de87bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |