CURRY SHOP ALPS(アルプス)@八重洲地下街
東京駅大丸でちょっと買い物をした帰りに久々に寄ってみました。
いつもは、隣の立ち食い蕎麦屋さんの『梅もと八重洲店』とこちらのどちらにしようか悩み、結局よもだそば日本橋店さんまで行ってしまう(私はその後都営浅草線日本橋駅から乗ることが多いので)ため、最近はお邪魔していませんでした。

久々に何か食べようかと・・・。
食券機
今日はいつも気になっていた麻婆豆腐カレーにしてみました。450円也。今回は大盛り(+100円)にしてちょっと豪勢に(違)
食券を購入し、店内へ。受け取り口で食券を渡します。その際お盆とスプーン、水のコップも準備します。受け取り口でカレーを受け取り、席へ。席は島型のカウンター席のみ。前に曇りガラスがあるので、正面の人と顔を見合わせることはないですね(笑)

麻婆豆腐カレーはこんな感じ。
麻婆豆腐カレー
大盛り(+100円)の上に特盛り(+200円)もあるので、こちらの器で見るとそれほど多く見えませんが、通常の皿よりはだいぶ大きめになっています。

カレーは具が特に入っていません。
麻婆豆腐カレー
少し粘度が高いスタンドカレータイプ。

麻婆豆腐も粘度が高め。
麻婆豆腐カレー
ご飯の上に乗っているので、麻婆豆腐丼として食べてもよし、カレーと混ぜてもよしという感じです。辛さはそれほど強くないので、カレーと混ぜるとちょっと物足りなさがあるかもしれませんね。
追加トッピングは揚げもの系しかないのがちょっと残念ですね・・・。野菜もトッピングできれば幅が広がりそうです(笑)

東京駅 八重洲地下街|アルプス[カレーショップ]
↑こちらのクーポンを持っていけばサラダがもらえたのか!!!
カレーショップ アルプス 八重洲地下街 (CurryALPS)さんはTwitterを使っています
関連記事

タグ:ディナー, スタンドカレー, カレー, 麻婆豆腐,

【 2013/05/08 23:47 】

ランチ以外:JR山手線沿線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<広東料理 青山一品 新橋店 | ホーム | スパイスキッチン@日比谷シティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4227-9afc77dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |