鴬谷・日暮里のハシゴ酒
1軒あたりの注文が少なめなので、1エントリにまとめます。

この日は、喜楽@新橋駅前ビルに行って軽く~と思ったのですが、常連さんがいらっしゃってちょうど帰ろうとしていたところ。まだ飲めるとのことで、ちょっとどこかに行きますか~ってノリで鴬谷へ。

【1軒目:ささのや】
1軒目はまずはこちらですよね~。店頭で軽く食べて飲めますから!
外観
外がポツポツ雨が降っていることもあり、それほど混雑しておらずテーブルを確保。店頭でもキャッシュオンではなく、最後に会計でした。
チューハイで乾杯です。1杯250円かな?
チューハイ
串は1本70円という安さ!!!
今回はレバー、タン、ボール(つくね)、カシラを選択。
焼き鳥・もつ焼き
カシラは脂が挟まっていました。ちょっと甘めのタレがまたいいですね~♪

1杯だけで2軒目へ。

【2軒目:立ち呑み天串の店 秀吉本店】
こちらは立ち飲みのお店。チケットを1,000円で購入すると1,100円分のチケットをいただけます。また、頭の部分を10枚集めると200円のチケットとして使えます。

こちらも軽めで。チューハイから。
チューハイ

ホワイトボードメニューから新じゃが煮(200円)。
新じゃが煮
牛肉が入っていますが肉じゃがではなく、あくまでも新じゃが煮です(笑)

こちらは山芋いそべ揚げ。
山芋いそべ揚げ
なんとすりおろした山芋を海苔で包んで揚げたもの。それを天つゆに入れてネギをかけての登場です。これで200円はいいですね~♪

定番の天ぷらも。私はごぼう天を選択しました。
ごぼう天
串ではなく、かき揚げタイプ。
塩
テーブルには醤油も置いてありますが、通常の塩の他に、カレー塩と抹茶塩もあります。
いろいろと味を楽しめるのも特徴ですね。

こんな感じで3軒目へ。

【3軒目:信濃路】
3軒目は鴬谷といえばこちら。
外観
24時間営業の信濃路さんですね。大箱なので、大抵入れますね。

まずはホッピー。
ホッピーセット
スライスレモンが入っていますね。

つまみは軽めで。ホッキ貝サラダ。
ホッキ貝サラダ

谷中生姜。
谷中生姜

トラフグの皮。
トラフグの皮
結構ボリュームがありますね。

シーフードマリネだったかな?
シーフードマリネ

こんなおつまみでホッピー中を頼みながら1人あたり1,200円くらい・・・。軽すぎ?(笑)

もう帰ろうかと思ったのですが、せっかく日暮里で乗り換えるので・・・。

【4軒目:呑べえ@日暮里】
もう定番のお店です。
外観

先日5月4日がラムネの日ということで、今日はラムネセットに。
ラムネセット
吹きこぼれないように自分で開けるスリルがたまりません(違)

つまみはホント定番の、チーズパイと・・・
チーズパイ

小なすの海老挟み揚げ。
小茄子の海老はさみ揚げ
ともに250円とはうれしいつまみです。

こんな感じで、大体1人当たりが3,000円に届かないくらい(チケット余り分は除く)の金額で4軒を楽しめました。また他のお店に行きましょう~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 天ぷら, ラムネ, 焼き鳥, もつ焼き, アブラ,

【 2013/05/10 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いわま餃子@水道橋 | ホーム | PASTA DE COCO(パスタデココ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4230-d4b5df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |