いわま餃子@水道橋
今日のランチは、水道橋西口側から南側に少し行ったところに今月オープンしたこちらのお店へ。
外観
カレーと餃子のお店です。
スタンドカレー的な位置づけながら、この組み合わせは面白いですよね。

店内は1階がカウンター席が5席、2階もあるようです。

よしこおばあちゃんから受け継いだ味-いわま餃子-
【高橋豊志】のブログ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
とりあえず、店名がメニュー名に入っているいわまセットにしてみました。こちらはカレーライスに餃子6粒がセットになったものです。

テーブルには調味料があります。
調味料
醤油、酢、ラー油は餃子用、ホットガラムというのはカレーに辛みを追加するための粉末のやつですね。一番右はチェックしていませんが、ニンニクかな?

2階にもお客さんが結構いるようで餃子を常に焼いているようですが、結構待ち。
しばらくして登場。こんな感じ。
いわまセット
自家製のキャベツの浅漬け付き。
キャベツ浅漬け

まず餃子から。
餃子
餃子は結構小粒タイプ。大盛りの9粒では多いかな?と思いましたが、結構いけちゃいますね。
餃子
餃子
皮は薄めですね。具はお肉が多めでたっぷりです。餃子カレーにすると、上に乗ってくるわけですが、それが合うかと言われると・・・、個人的にはこの別々タイプがいいかな?と(笑)

そのカレー。
カレー
カレー
皿は結構深皿タイプ。大盛り対応なのでしょうかね。スタンドカレー的な感じで、具はお肉がちょっと入っている程度。
近くに大学もありますし、ボリュームに対してのCPは高めかと。
関連記事

タグ:ランチ, カレー, 餃子,

【 2013/05/11 23:36 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<飾りじゃないのよカレーは 三田本店@三田(田町) | ホーム | 鴬谷・日暮里のハシゴ酒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4231-c2ca2f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |