飾りじゃないのよカレーは 三田本店@三田(田町)
今日の夜は雨の中、新橋から田町まで歩いてみました。せっかくこちらまで来たのだからと・・・。
慶応三田キャンパスの前にありますこちらのお店へ。
外観
店内は左側に厨房、その前にカウンター席、右側にテーブル席があります。タイミングで、テーブル席もカウンター席もほぼ大学生という中にカウンターに。

飾りじゃないのよカレーは
メニューはこんな感じ。
メニュー
基本のカレーは同じで、量とトッピングと辛さを調整するようです。

あまりメニューで見たことが無いイカ焼きカレーにしてみました。
プレーン500円、イカ焼き190円、辛さを3辛にしたので+60円の合計750円也。

イカ焼きはその都度作っているのでしょうか、少々待ち。
こんな感じ。
イカ焼きカレー(3辛)
ご飯の上にイカ焼きが乗っています(当たり前)。

イカ焼きはイカがゴロゴロ入っていますね。
イカ焼きカレー(3辛)
イカ焼きカレー(3辛)
カレーに混ぜちゃうとカレー味になっちゃいますね~。でも、トッピングとしてはそのままと食感とカレーをいろいろ楽しめるので面白いと思います。

カレー自体は具はほとんど見当たらず。
イカ焼きカレー(3辛)
イカ焼きカレー(3辛)
カレー自体は結構甘め。公式サイトには玉ネギと薩摩芋が入っているとのことですね。ほぉー。3辛くらいではそれほど辛さは来ませんが、行っても5辛くらいまでですかね~。

ちなみに、飾リストというシステムもあるようで。大学近くの学生のノリで楽しみながら食べられるのはいいと思います。もちろん、食べ物を粗末にするようなことはやってはいけませんがね。

個人的にはわざわざここに行くほどまではないものの、近くだったらCPもいいですし、寄ってみたいと思います。詳細は不明ですが2013年5月20日はカツカレーもメニューに乗るかもしれませんので。
関連記事

タグ:ディナー, スタンドカレー, カレー,

【 2013/05/11 23:50 】

ランチ以外:JR山手線沿線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | いわま餃子@水道橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4232-6c591833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |