蛸家 東京新橋店@新橋
今日は喜楽@新橋駅前ビルの常連さんから急遽呼び出されてこちらへ~♪
外観
看板
3月にオープンしたばかりのたこ焼き居酒屋になります。

お店は2階で、エレベータ、もしくは階段で上れます。階段だとちょっと入り口が狭いですね。
店内はカウンター席がいくつかとテーブル席。テーブル席もそれほどなく、ちょっと狭いですね~。この日も予約席を含めて、すぐにいっぱいになっていました。

たこ焼 大阪 蛸家たこや
蛸家 (takoyatakoyaki)さんはTwitterを使っています
新橋にたこ焼き居酒屋「蛸家」-大阪人気店が関東進出1号店 - 新橋経済新聞
席に着くと、まずウコンジュースが登場。
ウコンジュース?
ちょっと甘めでいいですね。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

まぁ、ホッピースタートで。
ホッピーセット

お通しはキャベツでした。
お通し

まずはこちらを食べないとってことで、ねぎぶっかけタコ焼き。
ねぎぶっかけタコ焼き
8粒がワンセットで500円です。大阪のたこ焼きということで、外はちゃんと焼いてありながら、中はトロトロ。出てきたときは熱々なので注意が必要です(笑)

厚切りベーコン。
厚切りベーコン

こちらはアボカドのマヨチーズ焼き。
アボカドのマヨチーズ焼き
メニューの写真だと半分に切ったものをそのまま焼いていあるようですが、実際はカットされたものでした。アボカドの甘さとチーズやマヨネーズの塩分や脂分がまたいいおつまみになります。

最後に、すじこんを注文。
すじこん
タコの代わりに牛筋とこんにゃくが入っているものです。このあたりも大阪っぽいですね~。

たこ焼きは意外に食べ過ぎちゃうのが問題ですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, たこ焼き,

【 2013/05/14 23:43 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<魚鮮水産株式会社 新橋出張所@新橋 | ホーム | QUEEN OF CHICKENS>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4239-12915a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |