立飲み やきや@荻窪
先ほどの高円寺から荻窪に移動です!
向かった先はこちらのお店。
外観
ネット情報では以前は北口にあったようですが、現在は南口側に移動しています。

16時からオープンということで、それに合わせて入店です。
こちらのお店はカウンターメインの立ち飲み屋さんです。オープンして間もなくほぼ満員状態。すごい!!!

やきや 荻窪店(立呑みやきや) - 荻窪駅,阿佐ヶ谷駅 | タウンノート東京
メニューはこんな感じ。
メニュー
イカをメインとしたお店になります。

飲み物はホッピーをいただきます。
ホッピーセット

早速いろいろ注文しましょう。
まず出てきたのが珍味わたあえ。
珍味わたあえ
濃い目のわた味噌にゲソが漬かっています。このわたがヤバいくらいお酒がすすんじゃいます。

もちろん、自家製の塩辛も。
もつ煮込み
こちらはマイルド。もちろん、日本酒との相性は抜群ですね!

イカ以外にもあります。こちらはもつ煮込み。
もつ煮込み
丁寧に処理されていて、旨味十分です!!!

さぁ、刺しが来ましたよ。こちらはいかみみ刺身。
いかみみ刺し
歯ごたえがいい感じ!

こちらはいか刺身。
いか刺し
ねっとりと口の中に絡みつきます。甘みがあってたまりません。

イカげそもその場で焼きたて。
いかげそ焼

しめ鯖もたまりません!
しめさば

いかなんこつ焼はその食感が楽しめます!!!
いかなんんこつ焼
こちらは専用のタレっぽいのをつけて焼いていたような気がします。

こういういかしょうがという練りものも。
いかしょうが

基本的に1人前サイズですので、お一人様メインでお客さんが来ています。これは確かにまた食べに行きたいお店ですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, 刺身, しめ鯖, 煮込み, ホッピー,

【 2013/05/25 23:44 】

呑み食べ・中央線界隈 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<BBQ酒場 Jolly-Pad(ジョリーパッド)@吉祥寺 | ホーム | 立呑み きど藤@高円寺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4259-c5af266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |