立ち飲み いこい 本店@赤羽
さて、無事池袋から赤羽に着いて待ち合わせの方々と合流。赤羽に来て向かうのはここ!
外観
当日は気が付きませんでしたが、過去の画像を見ると、入口の上にあった看板がなくなったんですね。

赤羽駅 東口 立ち飲みいこい
なかなか暑い日だったので、1杯目はシャーベット焼酎の酎ハイから。
乾杯~♪
乾杯(シャリシャリ焼酎ハイ)
こう見ると、普段の酎ハイの氷の量って結構あるわけですね~(笑)

まずはしめ鯖と煮込み。
しめ鯖・煮込み
通常はキャッシュオンデリバリですが、今日はカウンター外のテーブルということで伝票計算になりました。

ガツ刺し。
ガツ刺し
ぬたに使う味噌だと思うのですが、この味噌だけで飲めますね(笑)

こちらはカシラ(タレ)。
カシラ

こちらはぼんじり。
ぼんじり
ぼんじりは2本縛り、もつ焼は3本縛りでした。

最後に酎ハイ。
焼酎ハイボール
暑いので、オープンテラス的な外では結構氷もいい感じに溶けて行きました。とはいえ、まだまだ真夏の暑さまではいかないですから、外飲みが非常に気持ち良かったですね。



このあとまるます家などをチェック。ちょっとした行列になっていましたので入らず。また他のお店もチェックしながら、結局この後上野に移動することになりました。
関連記事

タグ:昼飲み, しめ鯖, 煮込み, もつ焼き, 焼き鳥,

【 2013/05/26 23:36 】

呑み食べ・赤羽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大統領 支店@上野 | ホーム | あずみ十条店@十条>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4262-1bae3046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |