しんじゅく ほりうち 新橋店@新橋
普段ラーメンはあまり食べない私ですが、ツイッター等の情報でこちらのチャーシューが美味しいと見たので、オープンしたばかりのこちらのお店に行ってみました!
店頭
外の看板の電気が付かないのか、最初閉まっているのかと思いました(笑)

こちらは新橋駅烏森口を出て西口通りを進み、たぬきという居酒屋の隣になります。以前はドトールだった跡地です。
店内に入ると右側に食券機があり、まずそちらで購入することを促されます。

厨房を囲むようにカウンター席、奥にテーブル席がありました。

【2013/5/29オープン】らぁめん ほりうち 新橋店|ラーメンバンク
注文するのは、もちろんチャーシューが入っているものですが・・・。
食券機
チャーシューのみのトッピングは無いんですね。
ということで、チャーシューざるにしてみました。1,100円也。

店員さんが来るお客さんに頻りに、プレミアムモルツと角ハイボールは新橋イチ安くてサントリーさんからホントにいいのか?ということを言われていると言っていました。量を見ていないのでわかりませんが、どうなのでしょうか。おつまみ盛り合わせがあったら確実に角ハイボールを頼んでみたのですがね・・・。

ということで食券を渡し待ち。水は最初にお店の方が氷と水が入ったものをいただけます。水は容器に入ってテーブルに配置されているタイプでした。

さて、麺茹でに少々待ち。5分くらいでしたかね? 登場です。
チャーシューざる
結構麺の量がありますね~。
本日のメインのチャーシュー。
チャーシューざる
なるほど、ちょっと肉質が違うところが入っているのでしょうか。ちょっと濃い目の味付けチャーシューはちゃんと歯ごたえも残しつつ柔らかいです。確かにこれをつまみに飲めそうです。
スープはつけ麺ということもあり結構濃い目。油も結構感じますね。

チャーシューざる
麺の上には海苔がのせてあります。こうやって食べると結構海苔の風味って強いんですね。麺はモチモチで美味しいです。
チャーシューざる
わしわしと食べて満足感満載。

次回来る機会があったら、納豆らぁめんと角ハイボール(あればおつまみ盛り合わせ)ですね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, ラーメン, つけ麺, チャーシュー,

【 2013/05/30 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<KATSU THE HAMILTON | ホーム | 日本料理 つくし>>
コメント
--- 珍しいですね。 ---

yokoちゃんがラそば以外のラなんて珍しいですね。満来は2回行った事あります。ほりうちも試してみたいです。
三毛猫 * URL [編集] 【 2013/06/01 08:18 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

確かに普段ラーメンは食べないので珍しいですね。
満来、行ったことがあるんですね。
新橋店はなんか評判があまりよくない感じではありますが、納豆らぁめんは1度食べてみたいと思います。

次回は安いと言っていたハイボールとかも・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/06/02 23:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4270-71f3e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |