むすび処 金の芽
銀座ランチガイドをやっている西理恵さんのツイートで、気になるメニューが。

こちらのお店で和風味噌おむすびカレーなるメニューがあるそうで。しかも、テイクアウトも可能!!!
ということで、雨でしたが行ってみました。
外観

テイクアウトは専門の窓口があります。
外観

もちろん、例のカレーセットがありました。
看板
早速注文です。500円也。注文を受けてから盛り付けていました。テイクアウトの場合は、カレーセットはおにぎりは選択できません。イートインの場合は、好きなおにぎりの料金+260円でこのカレーセットになるようです。

受け取り。こんな感じ。
カレーセット
おにぎりがなかなかの重量なので、袋の中でカレーの容器が横になったりと持ち帰る際に大変でした。でも、きちんと蓋が閉まっていれば、横になってもこぼれない容器なのである程度までは大丈夫かと思います。
おにぎりは結構きっちり詰まっている胡麻塩おにぎりが2個。
胡麻塩むすび

カレーソースは、夏限定メニューとの記載が公式サイトにありました。
カレーセット
カレーは味噌仕立てだそうで、和風の風味があります。味噌感はあまりないですね。具は特にありません。温玉が1個入っています。

一応、カレーにおにぎりを投入。
カレーセット
おにぎりじゃなくて、カレーライスを普通に販売すれば?と言ってしまったら、おにぎり屋さんとしては本末転倒なんでしょうね~(笑)

むすび処「金の芽」topページ
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, おにぎり, カレー, 500円台, ワンコイン,

【 2013/06/13 23:34 】

ランチ:銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 蟹喰楽舞(かにくらぶ)@新橋駅前ビル地下1階 | ホーム | PEACE COFFEE ROASTERS>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4291-f0915949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |