川口酒店@日本橋
こちらのお店は日本橋高島屋の裏側(昭和通り側)の路地の中にできた日本酒をメインとしたお店。
1階は立ち飲み、2階はテーブル席があるようです。1階禁煙はいいですね。

外観
1階は奥にカウンター、手前にテーブル的な感じがありますが、10名程度というところでしょうか。

日本橋に立ち飲み日本酒バー「川口酒店」-酒販店の倉庫跡活用 - 日本橋経済新聞
こちらは日本酒がメインとなっていますので、早速注文してみましょう。
特に夏酒特集が。飲み比べいいですね~♪
メニュー(一部)
飲み比べ1000円みたいです(レシートではなぜか1500円になっています)。何か違う注文しちゃったのかな?
飲み比べ
グラスの色が違います。左側から先程のメニューの上からの順番になっています。それぞれの味の違いを楽しめますね。

お通しを出していいか聞かれました。拒否をすると席料とか取られるるのでしょうか?
せっかくなのでいただきます。隣の方が日替わりで、このお通しが何か楽しみに来ているそうです。
レシートが正しければお通しは350円かな?
お通し
今日はシラスとミョウガと大根おろしです。夏酒の日本酒にピッタリですね!

日本酒にぴったりのおつまみを。いぶりがっこと塩辛です。
いぶりがっこ・塩辛

飲み比べを楽しんだ後、同行者はあさ開の水神、私は天吹超辛口を1合ずついただきました。日本酒の注文は半合から注文可能で、1合になると単純に倍額になっています。半合だとショットで出てきますが、1合だとお調子で。
日本酒(1合)
乾杯~♪
乾杯
さすが超辛口。辛口好きにはたまりませんね~。

なめろうにも合いまくり。
なめろう

全体的に日本酒はちょっと高め。がぶ飲みするのではなく、半合でいろいろな種類を楽しむ店だと思います。ただ、定番のメニューはそれほど特別なものはなかったような気がしました。

2階でコースをいつか食べてみたいですね~。運ばれている料理が美味しそうでした(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, 日本酒, 塩辛, いぶりがっこ, なめろう,

【 2013/06/14 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<煮込み酒場 カミナリヤ(雷屋)@新宿三丁目 | ホーム | 和風スタンディング あ久利@茅場町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4294-af0b6972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |