ROKU DE NASU@新橋
今日のランチでテイクアウトしたこちらのお店。せっかくだから夜にも寄ってみました。
外観
この日は、なんとほぼ予約でいっぱい! 1卓だけあったところになんとか滑りこみ。飲み放題があるのが強いのでしょうかね~。

ろくでなす (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp

ぐるなび - ROKU DE NASU
新橋屋台バル ROKU DE NASU
ただ、出鼻をくじかれます。飲み放題1時間900円だったかの表記がありますが、こちらは最低2時間からだそうです。なら、2時間1800円という表記にしないとウソの表記ですよね。ちなみに、メニューにも2時間以上からという記載はなく、口頭で初めて聞きました。なんとも・・・。
ちなみに、こちらのハイボールやサワー類、ソフトドリンクも全て498円です。2時間だと4杯以上で元を取る計算になります。

とりあえず、角ハイボールを。
角ハイボール
また1杯目の撮影忘れてました・・・。

同行者は、生ビール(足の細いグラスタイプ)の後に、フランス革命ハイボールでしたっけ? フランスっぽい名前のついたハイボールにしたところ・・・。
ハイボール(赤ワイン割り)
赤ワイン入りでした。結構甘さがあって飲みやすいですね。

こちらはアボカドとクリームチーズのディップ。
アボカドとクリームチーズのディップ
クリームチーズは練りこんでいるというよりは、中に少し大きめの塊であちこちに入っている感じ。ワインとかに合いそうですね。

私は今度は白ワイン入りのハイボール。
ハイボール(白ワイン割り)
こっちは結構酸味がありますね。

同行者はもう1つ種類があったので頼んでいましたが何で割っているのかわからず。赤・白と来ているから、スパークリングとかロゼとかなのでしょうかね?

目的のアヒージョが登場。
海鮮全員集合アヒージョ
海鮮が入ったものにしました。
海鮮全員集合アヒージョ
海老は有頭海老が1つ、むき身が1つ、その他、たこ、いか、あさり、パーナ貝などが入っています。
ニンニクは思ったよりは強くないですね。
付いてくるバケットはノーマル。特に焼いたりもしていない感じでした。

なので、ガーリックトーストを追加。
ガーリックトースト
ちょっとしょっぱめに味付けされたニンニクソースが乗っています。更にこれをアヒージョに浸していただけば、たまらないおつまみになりますね(笑)

最後に抹茶ハイをいただきます。
抹茶ハイ

伝票には入っていたものの、ジャークチキンが厨房まで通っていなかったみたいで食べられなかったのが残念。次回はもう少し人数を増やしてお邪魔したいですね。

店員さんもドリンクには結構気を付けて見てくれるようで、次のドリンクどうしますか?と聞いてくれます。飲み放題だと嬉しい気遣いですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ハイボール, アヒージョ,

【 2013/06/18 23:36 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Pizzeria Bar TRICO@新橋 | ホーム | ROKU DE NASU>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4302-38fd3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |