居酒屋 蟹喰楽舞(かにくらぶ)@新橋駅前ビル地下1階
私のブログを見て来たという方に、こちらのお店の某名物をちょっとだけサービスすることになりました。たくさん食べたい方、お替りしたい方はぜひ注文してください。ほんのちょっとでもいいおつまみになるものです。ぜひ、楽しんでください~♪


また行っちゃいました・・・。
外観
看板
今回はいつものお店の常連さんらが行きたいということで、ご一緒させていただきました。
事前にカウンターに入れるかの確認もされて・・・。

居酒屋 蟹喰楽舞

【過去ログ】
2013/06/17
2013/06/13
といっても、あまり写真を撮っていません・・・。

まだ続いているオープン記念のお通しの毛がに。2名以上からのサービスとなります。
毛がに(オープン記念お通し)
↑こちらで2名分です。
今回はお客さんの要望で追加されたカニ酢も!
カニ酢
私は食べながらほぐすのではなく、ほぐしを先にやっちゃう派(笑)

4名で今日はお邪魔したので、キンキも1尾丸々焼いてもらいました!
キンキ
1尾焼きは通常メニューにはないみたいですが、このあたりは素材があれば要相談とのことです。今回はお店の方からの御提案でいただきました。
これ、大きさが分かりづらいですが、先日の根ボッケの乗っていた皿と同じです。かなり大きいサイズです。白身が綺麗で非常に美味しかったです。

キンキならと、同行した方とあわせて白ワイン。
白ワイン

他に定番の行者ニンニクなどもいただいて大満足です。

〆はやっぱりしじみ汁。
しじみ汁

やっぱり美味しいですね~。
今日は、途中に演歌の営業(流しとは違うようで)が来たりと新橋っぽさがいいですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ワイン, カニ,

【 2013/06/19 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<十文字屋@東日本橋 | ホーム | Curry&Bar Narrow's(ナローズカレー)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4305-d6842c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |