居酒屋 蟹喰楽舞(かにくらぶ)@新橋駅前ビル地下1階
私のブログを見て来たという方に、こちらのお店の某名物をちょっとだけサービスすることになりました。たくさん食べたい方、お替りしたい方はぜひ注文してください。ほんのちょっとでもいいおつまみになるものです。ぜひ、楽しんでください~♪



いつもの立ち飲み屋さんで飲んだ後、ちょっとこちらに顔だし。
外観
入った瞬間、お店の方からお久しぶりですねと・・・。月曜日に来たじゃないですか・・・。他のリピータさんはもっと頻繁に来ているのかもしれませんね。

1杯だけでということで、メニューを見ると日本酒が増えています。
メニュー
同じ新橋駅前ビルの1階にあります『信州おさけ村』の方がご挨拶に来たそうで、せっかくだからと夏の生酒を入れたそうです。
早速そちらを注文。
日本酒

メニューの制覇を・・・と思っていたのですが、本日のオススメメニューができて、そちらからアオリイカの刺身を注文です。400円くらいでしたかね。
アオリイカ刺し
トロっとした口当たりと歯ごたえがいいですね~。ご飯が欲しければ言ってくださいってことで、ちょっとだけいただきました。なるほど、夜も定食にできるんですね(爆)

最後にしじみ汁をいただきます。
しじみ汁
こちらのしじみ汁、しじみが現在あまり採れず、かなり高騰しているらしく、ちょっとお店で出せない状態になるそうです。変わりのお味噌汁でいい具がないですかね?とのことで、私は海苔のお味噌汁をぜひと言っておきました。
皆さんもいい具が思いつきましたら、ぜひリクエストしてみてください。せっかく北海道直送のものが揃うので。

あと、ショップカードができたそうです!
ぜひ貰って予約しまくってください(違)

【過去ログ】
2013/06/24
2013/06/19
2013/06/17
2013/06/13
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, イカ刺し, 日本酒,

【 2013/06/27 23:38 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お弁当のかわの@東新橋 | ホーム | 回 Kai@新橋>>
コメント
--- ---

前に行きましたよ~とお伝えした時に来ていた常連さん方は、ほぼ毎日の皆勤賞のようでした。笑
でも、週2でお久しぶりとは厳しいですねー。
しじみ汁のおかげで日本酒をどんどん飲んでたので残念ですね。
kao * URL [編集] 【 2013/06/29 12:55 】
--- ---

>kaoさん
コメントありがとうございます~♪

やはり皆勤賞の方がいらっしゃるんですね。確かにおいしい刺身などをつまみに軽く飲むには非常にいいお店ですからね。

しじみ汁は残念ながら、現在休止中。後程ブログを更新しますが、現在は岩のり味噌汁になっています。これはこれで私は好きですけどね(笑)
あと、私のブログを見たと言っていただいた方には、もう食べているかもしれませんが、某名物(香り強め)のものをちょっといただけますので、機会があればまたぜひ~♪
Yoko * URL [編集] 【 2013/07/02 00:46 】
--- ---

岩のり味噌汁もいいですね~♡
高確率で回転寿司では頼むので。笑

某名物はブログでお勉強してから行きましたので、まずはビールとそれを頼んじゃってました!爆
それでなのか、その日はしじみ汁をサービスしてくれたんですね。
また近々行かねば!です。
kao * URL [編集] 【 2013/07/02 01:19 】
--- ---

>kaoさん
コメントありがとうございます~♪

しじみ汁の魅力には呑ん兵衛としては負けちゃいますが、海苔の味噌汁もいいですよ!
思わず今日もお邪魔しちゃいました(笑)

また私のブログを見ました発言で、某名物をちょこっといただいてみてください。もちろん、正式の追加注文もぜひ!(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/07/03 01:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4315-acd78fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |