王将@入谷
続いてこちらのお店へ。入谷駅近くにあります。以前、酉の市の時に前を通って気になっていたお店です。
ちょっと離れたところにもう1軒同じように昔ながらの居酒屋があるのですが、そちらはいっぱいだったのでこちらへ。
外観
間口は狭いですが、結構奥に広く、小上がりまであります。

王将(入谷) - 居酒屋日和 - Yahoo!ブログ
↑店内の雰囲気がわかります。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
ここにはないですが、セットものがあります。Aセットが麦とホップ+冷奴などのおつまみで500円、もう1つのセット(セット名を忘れました)が生ビール(中)+焼き鳥3本セットなどで780円くらいでしたっけ?
とりあえず、久々に発泡酒のセットを。
麦とホップ

おつまみは私は板ワサ。
Aセット
発泡酒とこのつまみでワンコインはいいですね。

同行者はおつまみを冷奴に。
Aセット
薬味が別盛り。

おつまみを注文。まずはしめ鯖。
しめ鯖
結構脂多め。

レバーとカシラをタレで。
レバー・カシラ
タレは薄め。1本100円は安いね~。

ハイッピーの表記があったので注文。店内はゼロやレモンテイストなど複数のポスターなどがありましたが・・・。
ハイッピー
レモンテイストでした。ちなみに、こちらは外瓶タイプではなく、お店の方が作ってくれるタイプです。

最後にキャベ玉が登場。
キャベ玉
結構な量のキャベツを炒めたものに、焼いた玉子を乗せたもの。これで200円はすばらしい!!!

全体的に安くていいですね。カウンターもあって、少人数から結構な人数まで対応できるお店でした。
また寄ってみたいです。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, もつ焼き, ハイッピー, しめ鯖,

【 2013/06/28 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<煮込み酒場 カミナリヤ(雷屋)@新宿三丁目 | ホーム | StandingWineBar DeMo@入谷(鴬谷)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4318-e8d99e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |