丸健水産@赤羽
今日は東京の北側へ。その前に、新橋の立ち飲み屋喜楽@新橋駅前ビルの支店というか姉妹店が池袋にオープンしたのはもうご存知かと思います。
そちらでチラシ用の画像をと撮影に。
点心
飲みながらの撮影(笑)



この後、改めて赤羽へ移動。
自由の女神
ホントだ、ちゃんと自由の女神残っている!!!(笑)
駅前の再開発で無くなったかと思ったら、ビルの陰で気が付かなかったんですね~。

さて、そちらの方向ではなく、一番街の方へ。
1番街

向かった先は・・・
外観
おでんやさんです。基本的におでん種を販売していますが、店頭で食べて飲めます。

丸健水産
丸健水産/赤羽/和食の口コミ - 30min.
おでん5種+ドリンクが700円でしたので、日本酒のワンカップ『丸眞正宗』を冷でいただきます。
おでん5種はお店の方のおまかせで盛ってくれました。しかも、3人で行ったので、それぞれちょっとネタを変えてくれています。
おでんセット

途中おでんを追加。はんぺんはちょっと時間がかかるとのことで・・・
追加おでん
こんにゃく、がんも、つくね、ボールです。

日本酒をこちらで頼む理由は、1/3くらい日本酒を残した状態で、お店の方にお願いするとおでんのダシを注いでくれます。
おでんダシ割り
単純にダシを注ぐだけではなく、七味も入れてくれて風味も最高です。
このダシでもう1本ワンカップが飲めるくらいです(爆)

いや~、確かにこれは素晴らしいです。またぜひお邪魔したいです!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, おでん, 日本酒,

【 2013/06/29 23:38 】

呑み食べ・赤羽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<酒・立ち飲み 喜多屋@赤羽 | ホーム | 煮込み酒場 カミナリヤ(雷屋)@新宿三丁目>>
コメント
--- ---

酒にダシ?
うー、、どんなだ?
百聞は一見にしかず、、
しかし遠いなw
ばかぼん * URL [編集] 【 2013/07/04 06:32 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメントありがとうございます~♪

日本酒の旨味の部分が出ていると言いますか・・・。いい塩梅のダシと日本酒の相乗効果と七味の香りがなかなか気持ちがいいんですよね。また飲むためにはワンカップを注文しないといけませんから、飲み過ぎに注意です(笑)
こちらのお店は泥酔することなく楽しくおでんを楽しみながら飲むお店ですので、ほどほどで~(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/07/04 18:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4320-57e6155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |