いせや総本店@吉祥寺
今日はいつもの立ち飲み屋の常連さんらと飲みツアー。1軒目は吉祥寺にありますこちらのお店。
外観
14時頃なら一段落しているかな~と思ったら、結構なにぎわい。入った後で15時頃が一旦空いた感じでしたが、その後はすぐに満席になっていましたね。さすがです。

いせや総本店|トップページ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
本日のお楽しみ品はニラレバだったかな?

まずはチューハイからスタート。
酎ハイ

おつまみも串以外が一気に登場。
おつまみ

名物の自家製シュウマイ。
しゅうまい
結構大粒。味付けはあまり濃くなく、醤油をちょっと付けていただきます。食べ応え十分なサイズですね。

とりあえずミックス焼(焼き鳥4本)をタレ・塩で1つずつ注文してみました。
ミックス焼き鳥
串は1本80円ということで、大ぶりではないですが、金額からするとかなりCP高いですね。
タレが手前で、手前の皿は奥からレバー、シロ、ハツ、ひなどり(だと思います)。

すぐに串も追加。と思ったら、鳥皮やカシラはまだ仕込みが届いていないそうで。なるほど、夜に向けてまだ仕込んでいるんですね~。

ということで、煮込み。
煮込み

豚の生姜焼き。
豚の生姜焼き
ちょっと甘めの味付けがまたたまりません。

タンは1粒が大きい!!!
タン

つくねはタレで。
つくね
肉肉しさがあまりない感じ。逆にいえば、さっぱりと食べられるつくねでした。

キムチは結構辛い。
キムチ

結構飲んじゃいましたね~。1人4杯くらい? キムチの画像にある謎のシロップがだいぶ減っていますし(笑)
人気があるのもわかりますね~♪
公園口店がオープンしたらまた行ってみたいです!!!
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, 焼き鳥, もつ焼き, 煮込み, シュウマイ, 豚生姜焼き,

【 2013/07/06 23:30 】

呑み食べ・中央線界隈 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立飲み やきや@荻窪 | ホーム | 大越@神田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4334-4284d637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |