七輪山海焼き じじばば@高円寺
前回とは逆の流れで、最後は高円寺のきど藤に行きますか~って行ってみたのですが・・・。なんと、臨時休業だそうです。残念・・・。
ということで、高円寺のガード下のお店をチェックしながら、ウロウロ。
軽くでいいからどこか入ろうと言うことで、こちらのお店へ。
外観
看板

店内は広く、小上がり(掘りごたつ)とテーブル席があります。店名の通り、七輪焼きを楽しめるお店ですが、居酒屋メニューも豊富です。

七輪山海焼き じじばば/高円寺/居酒屋の口コミ - 30min.
よっぱー紀行 じじばば@高円寺
↑ちゃんと焼いていますね~(笑)
さて、メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

まずは緑茶ハイから。
緑茶ハイ
おぉ、粉茶タイプ。

枝豆と。。。なんでしたっけ?(笑)
枝豆等

ナスの揚げびたしみたいな感じのもの。
ナスの生姜焼き

アスパラ天は私のオーダー。
アスパラ天

ちくわ磯辺揚げもいけますね。
ちくわの磯辺揚げ

メニューを見て、気になっていたおつまみウインナーを注文。
おつまみウインナー
赤ウインナーを餃子の皮で包んで揚げるというなかなかのメニュー。確かにおつまみにいいですね。

なんか揚げものが多くなってしまいましたが、この日はこんな感じで終了。
この後、西側が地元の方と一緒に行きつけのスナックへ。七夕前日ということで、いろいろと遊ばせていただきました~♪

またぜひツアーやりましょう!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 天ぷら,

【 2013/07/06 23:47 】

呑み食べ・中央線界隈 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | 立飲み やきや@荻窪>>
コメント
--- ---

おや?どこかで聞いたことある名前の店が!
以前、大喜@高円寺(閉店しちゃいましたが)の前にちょっと寄ったのでした。
焼かなかったのですね。残念。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2013/07/10 07:00 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ。さすがに3軒目だったので、軽めになっちゃいました。
この通りはなかなか面白そうですよね。
なかなか再訪の機会はないかもしれませんが、また西ツアーの際にうろうろしてみたいと思います!
Yoko * URL [編集] 【 2013/07/10 18:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4336-cac15dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |