もつ焼 でん@水道橋
先程のお店を後にして、もう1軒。同行した方がもつ焼き好きの方なので、こちらのお店を教えておこうということで、行ってみました。
外観
いっぱいだったので、ちょっと待ちましたが無事入店です。

もつ焼 でん - 東京水道橋 もつ焼と煮込みの店「でん」
↑公式ですがメニューの掲載はないみたいですね。
あぶらソース煮 でん(水道橋)|下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

【過去ログ】
2012/09/15
まずはホッピーから。って、撮影忘れているし・・・。
こちらのホッピーの中はシャリキンですね。

もつ焼きの味付けもお店の人任せで、自分で指定はできません。
まずはタン。
タン
焼き加減がいい感じ。

ハラミもジューシー。
ハラミ

お新香を挟んで・・・
お新香

念願のアブラソース煮!!!
アブラソース煮
ウスターソースのような味付けで、アブラを煮ています。今日も串のアブラが売切れだったので、これは非常にいいですね。しかも1皿180円くらいだったかと。

ナンコツは食べ応え十分!
ナンコツ

そのナンコツを煮た豚ナンコツ煮。
豚ナンコツ煮
こちらは焼きよりトロトロ感が出ているのがいいですね。

酢豆腐も食べたくなり・・・。
酢豆腐

最後にブレンズが登場。
ブレンズ
これで1串分。420円と高額ではありますが・・・
ブレイン
トロトロしていて非常に美味しいです。

まだまだ食べてみたいものが多数あり、また行きたいですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, もつ焼き, ホッピー, 煮込み,

【 2013/07/08 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 蟹喰楽舞(かにくらぶ)@新橋駅前ビル地下1階 | ホーム | 神保町 酒場 やすじ@神保町>>
コメント
--- ---

こんにちは!
引用ありがとうございます~w

あぶらソース煮、一時期メニューから消えていたんですが、復活したんですね!
軟骨煮込みもここんチでは安い部類のうえに美味しいので、ワタクシも好きです~♪

そろそろどっかで手合わせしましょうか?ww
ぼさのば * URL [編集] 【 2013/07/10 08:53 】
--- ---

>ぼさのばさん
コメントありがとうございます~♪

19時過ぎでしたが、まぁどんどん売切れていくのを見てすごいな~と思いました。
あぶらソース煮はホワイトボードメニューなので、通常メニューではないみたいですが、たまたまだったらラッキーでした。
こちらのお店はホントはずれがないから、またぜひ行きたいですね。

手合せ・・・。事前に予め予約というのは難しいかもしれませんが、タイミングを作ってぜひ!
Yoko * URL [編集] 【 2013/07/10 18:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4339-6e7a0499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |