ひげたま@新橋
今日はこちらのお店に行ってみました。いつの間にかオープンしたようです。
外観
アタゴロウというラーメン屋さんの並びです。

結構お客さんも多かったです。店内はテーブル席のみです。外に焼き場を出して、串などを焼いていました。
メニューとしては、刺身、鉄板焼き、一品系おつまみ、串焼き、サラダなどと定番のメニューがそろっています。

↓は以前撮影した看板ですが・・・
看板
このひげを八と見立てて、玉を0としているため、メニューの10円単位がすべて八〇円になっているのもこだわりですね(笑)
まずは乾杯。レモンサワーから。
レモンサワー
レモンサワーはちょっと酸味があるタイプ。380円は、こういうお店にしては安いと思います。
お通しは、クリームチーズに鰹節を分葱を乗せ、横にはわさびが。

冷やしトマトも多め。
冷やしトマト

刺身は本日の三点盛りを注文。
刺身三種盛り
特に店内にどういうものかの記載もなく、持ってきた方からも説明はありませんでしたが、このボリュームで980円はいいんじゃないですか!

串も1人前2本縛りで280円。1本あたり140円ですね。
皮とレバーをタレで注文しました。
皮・レバー
大きめでいいと思います。

今日はこちらで終了です。ほかにも鶏もつ煮など気になるメニューも。テーブル席のみと少人数時にちょっと入りづらい感じがしないでもないですが、機会があれば、ぜひまた行きたいと思います。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 刺身, 焼き鳥, ,

【 2013/07/10 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ビストロ ダヴ | ホーム | ベトナム料理 イエローバンブー@飯野ビル>>
コメント
--- ---

金曜日お店の前を通りましたが、テーブル席だけだったので、入りにくく素通りしちゃいました。
機会があったら入ってみます。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2013/07/15 09:25 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよね。奥に2人掛けテーブルもあったようですが、基本テーブル席なので、なかなか入りづらい感じがありますよね。
メニュー的(金額から想像して量もそれほど多くないと思いますので)には、1人でも行けそうな感じなんですけどね。
Yoko * URL [編集] 【 2013/07/15 10:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4343-637fd6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |