SPICE BAR NICO@森下・清澄白河
土曜出勤でしたが、その前にちょっとランチにこちらに寄ってみました。
外観
こちらのお店は都営地下鉄新宿線・大江戸線の森下駅と都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅の間(出口から出て道路を歩く距離はだと森下駅の方が近い気がします)にあります。
非常に人気店のようで、ツイッターを見ていても、夜は予約でほぼ毎日満席のようですね。

そんな中、土日祝日はランチ営業をされているようなので、今日寄ってみた次第です。

BAR&OSTERIA NICO
SPICE BAR NICO - 東京都江東区 - カジュアルバー | Facebook
SPICE-BAR NICO (SPICEBARNICO)さんはTwitterを使っています
1階のカウンターのみのお店に入ります。6席くらいでしたかね。
土日祝日のランチはメニューとかはなく、1,500円の定食のみの提供ですとお店の方から説明がありました。

お客さんが来てから、カレーを人数分だけを取り分け、温めなおしています。店内にいい香りが広がります。
提供されて、料理の写真撮影の確認を。お店の方からは『撮影は料理だけでお願いします。ぜひ美味しく撮ってくださいね』と。
カレー定食
カレー定食
どうでしょうか? 美味しく撮れていますかね? 店内はそれほど明るくないため、ちょっと影が入ってしまっていますが。
左側から時計回りに、チキンと黒胡椒のカレー、ムール貝のバジルカレー、ナスとミョウガと豆の野菜カレー、トマトカレーです。基本的に全体的にスープカレータイプ。
中央はキャベツの漬物とのことで、それぞれでスパイスが非常にいい感じで効いています。

ライスは長細いバスマティライス。カレーとの相性も抜群ですね。パパドはそれぞれに砕いていただきました。

このランチは満足感満載ですね。ライスはお替りできますとのことでしたが、十分の量でお替りしませんでした。でも、ライスも美味しいから、いけなくもないですね(笑)

夜にも行ってみたいですが、事前予約しないと入れないでしょうから、いついけるかですね・・・。
ランチも十分美味しいので、過去の検索をするとあまりメニューは変わっていないみたいですが、ぜひまた行ってみたいと思います。
関連記事

タグ:ランチ, カレー,

【 2013/07/13 23:32 】

ランチ:他地域 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 蟹喰楽舞(かにくらぶ)@新橋駅前ビル地下1階 | ホーム | リトル小岩井@大手町>>
コメント
--- ---

夜宴会参加します(^o^)丿
カリントウ * URL [編集] 【 2013/07/17 13:11 】
--- ---

>カリントウさん
コメントありがとうございます~♪

夜ぜひ行ってみたいですよね。
ただ、予約を取るには事前にこの日は行ける!って日を取らないといけないんですよね・・・。仕事次第な感じで、現状難しいです・・・(涙)

調整して行けるようなら実現したいですね!
Yoko * URL [編集] 【 2013/07/17 18:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4346-11f261ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |