いこい食堂@押上
先程の向島から押上方面へ。
スカイツリー
日が傾いているとはいえ、まだ明るい時間。

2軒目はこちらへ。
外観
↑は帰り際に撮影したので、暗くなっています(笑)

こちらは定食屋さんですが、もちろん飲むことも可能です。

journaux 出挙・親力親為:いこい食堂@押上 濃~~いチューハイで極楽浄土
ザ大衆食「東京・墨田区業平 いこい食堂 その1」
まずはホッピーから。420円くらいでしたかね?
ホッピーはお店のかたが作ってくれるので外瓶は無し。
ホッピー
大ジョッキに焼酎を投入し、ホッピーの瓶をそのまま全部注ぎ、残りの部分に氷を入れます。かなり大胆。

おつまみに入りましょう。
ハムエッグ。
ハムエッグ

マグロの切り落としはホワイトボードメニュー。
マグロ切り落とし

カニクリームコロッケだったかな?
カニクリームコロッケ

ウインナーも定食屋っぽくていいですね。
ウインナー

ポークシューマイが160円ぐらいだったので、何個入っていますか?と聞くと、6個とのこと。
シュウマイ
自家製ではないでしょうが、サクっとこういうのが出てくるのはうれしいですね。

その一方で、定食メニューの1つでもある豚生姜焼きは・・・
豚生姜焼き
写真の撮り方が下手で大きさが分かりづらいですが、かなりボリュームがありますね。ちょっと甘みのある感じの生姜焼き、ご飯とも相性は抜群ですが、飲みにも合います。

〆はやはりカレーライスでしょう。
カレーライス
500円で目玉焼きが乗っています。もう食べないわけにはいかないメニューです。

こちらも結局1人2,000円は行かないレベル。やはり下町いいですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 定食, ホッピー, ハムエッグ, 目玉焼き, 刺身, シュウマイ, 豚生姜焼き, カレー,

【 2013/07/15 23:43 】

呑み食べ:呑み食べ・本所~押上 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | のみくい処 かどや@向島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4350-c7daff63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |