カラチの空@埼玉県八潮
今日は知り合いの方から声掛けされて、八潮までやってきました。つくばエクスプレス八潮駅から徒歩20分くらいの場所にあるこちらのお店へ。
外観
以前、ツイッターでもツイートしたHanako For Menのブロガーの方々が紹介しているページで、はぴいさんがこちらのお店を紹介していました。

こちらのお店はパキスタン人の方がやっているお店。料理も日本人向けではなく現地の人向けに味付けされています。そもそもメニューが日本人向け(テーブルに準備)と現地の方々向け(厨房側の壁にホワイトボードがあり、英語と現地の言葉で記載されています)。もちろん、そのメニューからも注文が可能です。日本語が上手なお店の方に聞くと、1つずつ説明してくれます。

テーブルや壁にはぴいさんの記事が!
その方は、雑誌

カラチの空 [八潮/パキスタン料理] - Yahoo!ロコ
同行した方は何度か来ていることもあり、注文を全てお任せしちゃいました。
まずはサラダが登場。
サラダ

10分程度でカレーが登場。同行した方が注文したGHOBI GOSHT。カリフラワーとマトンのカレー。
GHOBI GOSHT
骨付きのマトン肉が入っています。カリフラワーは形があまり残っていませんが、風味はちゃんとしています。
私が注文したゴーヤのキーマカレーは・・・
ゴーヤとキーマカレー
見づらくて申し訳ないのですが、ゴーヤのワタの部分をくり抜き、スパイスで味付けした後、そのワタのところにキーマカレーを詰め込んだものです。いや~、この提供方法は新しい!!! しかも、超美味しい!!! ゴーヤの苦みは全くありませんでした。
ライスはインディカ米。
ライス

ナンも食べると同行者に言われたのですが、おなかいっぱいになっちゃうので遠慮したら、チャパティを注文されちゃいました。
チャパティ
ってでかい!!!(笑) 普通にナンくらいのサイズがあるじゃないですか~(笑)

いや~、美味しかったですが、食べすぎました・・・。

こちらのお店は、現在はお酒の提供はされていないそうです。元々現地の方々は飲まないのですが、日本の方向けに提供されていたようですが、現在は中止中。多分、宗教上難しいのでしょうね~。どうしても飲みたい人は、テイクアウトできるようなので、対応は可能かと(笑)

他の八潮のパキスタン料理が気になりますね。ちょっと遠いですが、ぜひまた八潮に行ってみたいと思います!
関連記事

タグ:ランチ, カレー, パキスタン料理,

【 2013/07/27 23:30 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<菊長@新橋駅前ビル地下1階 | ホーム | 第18回 新橋こいち祭(2日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4361-f2cf2808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |