居酒屋 蟹喰楽舞(かにくらぶ)@新橋駅前ビル地下1階
今週もまとめてエントリー!
看板

居酒屋 蟹喰楽舞

【過去ログ】
2013/07/16~2013/07/19
2013/07/09~2013/07/13
2013/07/08
2013/07/01
2013/06/27
2013/06/24
2013/06/19
2013/06/17
2013/06/13
【月曜日】
先週に生牡蠣が入るという情報を得たので早速行ってみました。
1軒目なので、緑茶ハイから。
緑茶ハイ
生牡蠣はその場で殻を開けるそうで、その前に新秋刀魚刺しを注文。
さんま刺し
さんま刺し
まだ出始めというのもありますが、やっぱり秋刀魚刺しは美味しいな~♪

日本酒に。
日本酒メニュー
大雪の蔵の辛辛麗というお酒が入荷。北海道限定らしいので、飲んでみます。
日本酒
本醸造ということで、他の純米酒よりは辛口ですね。

そして、生牡蠣。
生牡蠣
生牡蠣
今日の牡蠣は厚岸産。かなりの大粒で美味しいですね~♪

【火曜日】
今日は喜楽の常連さんと同席。
今日も1軒目なので、緑茶ハイから。
緑茶ハイ(火曜日)

今日はイカ一夜干しを。
イカ一夜干し
やっぱり食べ応え十分。しかも美味しいですからね~。

やっぱり日本酒になっちゃいますよね(笑)
日本酒
今日は金滴。

そして生牡蠣。
生牡蠣
生牡蠣
今日の牡蠣は仙鳳趾産です。料亭とかにも出ているものだそうですよ! 厚岸産より更に肉厚になった気がします。

【水曜日】
今日は日本酒スタート。
日本酒(水曜日)
昨日一緒に行った人が改めてご一緒させていただきました。昨日は毛蟹を食べなかったので今日はお通しで注文してみました。
毛蟹(お通し)
そして、タラバ足も。
タラバ足
蟹を堪能しました~♪(笑)

〆は復活しているしじみ汁。
しじみ汁
さすがに高騰中なので、100円では無理とのことですが、200円でかなり大粒のしじみがたっぷりですからね。ありがたいです。

【木曜日】
今日は軽く飲むだけ。もちろん日本酒。
日本酒(木曜日)
こちらの常連さんらともよく顔を見るようになってきましたね。私も短い時間ながらご挨拶をかねて飲みに来ていますが、それ以上に皆さんいらっしゃっていますね~。いいことです!(笑)

【金曜日】
今日も軽めで。1杯目の日本酒は撮り忘れ。
お通しは白貝の酒蒸しでした。
白貝(金曜日)

いくらもメニューはいくらおろしですが、いくら単品でも注文できます。
いくら

久々に糠秋刀魚もいただきました。
ぬか秋刀魚

【土曜日】
菊長さんの後に訪問。緑茶ハイをまず注文です。
緑茶ハイ(土曜日)
お通しは昨日と同じ白貝の酒蒸し。
白貝
画像奥は塩辛。やばい、お酒が・・・。
日本酒
は~い、日本酒です(笑)

〆はしじみ汁。
しじみ汁
やっぱり美味しい!!!

同席されていた他のお客さんからお店の方にお土産ということで、そちらをおすそ分けでいただきました。
お土産
京都のお菓子ですね! お土産に覚えておこう・・・(笑)

と、いろいろな方にまたお会いでき、非常に楽しい1週間でした。とはいえ、さすがに飲み過ぎですね・・・。
ですので、しばらくはちょっと控えめにしたいと思います。呼び出し可能ですので、ツイッターやブログなど、もしくはお店の方に呼び出してもらってください(爆) 行くことができればお邪魔します~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, , 毛蟹, タラバ, 刺身, 秋刀魚刺し, 生カキ, カキ, 日本酒,

【 2013/07/27 23:50 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<武蔵野うどん 鈴や@千葉県印西市 | ホーム | 菊長@新橋駅前ビル地下1階>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4363-3ba37f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |