武蔵野うどん 鈴や@千葉県印西市
今日は久々にドライブがてらにこちらのお店へ。
こちらは車等で行かないといけない場所にありますね。グリーブという農産物直売所の敷地内にあります武蔵野うどんのお店です。
外観
外観
店内は全く揃っていないテーブルがいくつかあります。

店内に入り、先に注文・支払いをして番号札を貰い席に座って待ちます。セルフとなっていますが、水と食器の返却がセルフで、注文した料理はテーブルまで持ってきてくれます。

鈴や | 成田/佐倉 | ヒトサラ
メニューはこんな感じ。
メニュー
残念ながら蕎麦はこの日はありませんでした。

夏の暑い日でしたが、車で来ていますし、冷房もあるからと、カレーたぬきにしてみました。うどんは細麺、太麺、合盛を選択できますので、合盛にしてみました。750円也。
番号を貰って席で待ちます。
食券+水

しばらくして登場。こんな感じ。
カレーたぬき(合盛)
たぬきは別盛りでした。
カレーたぬき(合盛)
カレーは思った以上にたっぷり。ライスがあれば・・・と途中で結構思いましたね。カレー自体は、黄色いお蕎麦屋さん系。粘度も高くうどんに絡みやすい感じです。

こちらが細麺。
カレーたぬき(細麺)
細麺というか、普通のうどんのタイプですね。

太麺は・・・
カレーたぬき(太麺)
かなり太いですね!!!

で、先にカレーが絡むと書きましたが、食べてみると麺が結構ボソボソ感があり、カレーが全然麺に染み込まないです。そのため、カレーが外に絡んでいる分で食べるとちょっとカレー感が物足りなさがあります。
冬に温かい麺としては、温まっていいと思いますが、夏ならさらっとつける『カレーもり』の方がいいかもしれませんね。

武蔵野うどんは新宿で以前食べたことがありますが、こちらは全く違った麺のような気がします。多分コシが強いのは共通していますが、粉が違うのかと。
他の食べ方でまた食べてみたいですね~。もしくは冬にカレーうどんを再訪とか。
関連記事

タグ:ランチ, カレー, カレーうどん,

【 2013/07/28 23:34 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日本橋 そばよし 順天堂大学前店@千葉県印西市 | ホーム | 居酒屋 蟹喰楽舞(かにくらぶ)@新橋駅前ビル地下1階>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4364-46fe4aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |