だし茶漬け えん ウィング新橋店
先日公式ツイッターで新橋店もテイクアウトできることを知りました。
ということで、本日早速買いに行ってみました!
外観
入口右側に食券機、そこから店内に入りイートインができます。
イートインメニュー
左側のおにぎり等を販売している窓口で、テイクアウトの注文が可能です。
テイクアウトメニュー
店内はダシのお替り自由と小鉢・漬物付きということもあり、テイクアウトはちょっと安くなっています。
テイクアウトの場合は、お茶漬け単品となります。

ということで、冷や汁を注文です。580円也。ライスは小・中・大を選択できるようで、特に金額の違いは無いみたいです。ということで、真ん中の中にしてみました。

注文を受けてから盛り付けをするため、少々待ち。しばらくして受け取りです。
こんな感じ。
冷汁
冷や汁の汁自体は専用の容器に入っています。
冷汁
横にした写真の中央のラインくらいまでダシが入っていました。てっきり、お店の中でこの容器に詰めて提供しているものかと思ったら、ペットボトルのドリンクのように蓋がきちんと止まっており、未開封であることがわかりました。

中盛りということでしたが、量は控えめ。大盛りでもそれほど多くないのかもしれません。
ご飯側にはキュウリやナス、梅肉、大葉などがちょっと乗っています。
冷汁

ご飯の量に対してダシが多めなので、かけると完全に沈みます。
冷汁

魚の風味がきちんとするダシなので、個人的には美味しかったです。580円でこの内容ならいいと思います。
冷汁
もう少し野菜等があるともっといいですが・・・(笑)

だし茶漬け えん
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 冷汁, 500円台,

【 2013/07/30 23:38 】

ランチ:新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立呑み とんかつ まるや@新橋駅前ビル | ホーム | やきとん 元気@秋葉原>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4369-272d0e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |