立呑み とんかつ まるや@新橋駅前ビル
本日30日に新橋駅前ビル1階の元『Bar Link』の跡地に、新橋のとんかつ屋として有名なまるやの新橋3号店がオープンしました。今までの同ビル内にあるまるやや新橋烏森口店とは異なり、こちらは立ち飲みのお店となります。
外観

厨房を囲うようにV字カウンターに近い立ち飲みカウンターがあり、壁側にもカウンターがあり、20人以上は立ち飲みができる店内となっています。厨房の中央には揚げ台があり、店内が暑くなるのを防ぐために、ビルのエアコン以外に別途エアコンを設置しているため、かなり涼しかったです。

立ち呑み まるや|サントリーグルメガイド
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
とりあえず、角ハイボールをいただきます。
すぐ次の予定があったので、揚げものも控えめに。千切りキャベツは100円でお替り自由とのことで、揚げものを頼むので注文しました。
角ハイボール、千切りキャベツ
カウンターにはソースしか確かなかったような記憶があります。ポン酢おろしなどのトッピングは揚げものと合わせると良さそうですね。

まずはハムカツが登場。
ハムカツ
カリっと揚がった衣が美味しいので、ペロっと食べちゃいました。

メンチカツは200円。
メンチカツ
中のカットを撮影していませんが、刻んだ大葉が入っており、肉汁たっぷりながら、すっきりとした風味になっています。
メンチカツは揚げてしばらく置いておき、中まで火を通し安定させるため、登場まで少々かかりました。

串揚げとは異なり、1品が結構ちゃんとしているので、1人飲みでは揚げもの複数は難しいかもしれませんね。一応ミニカツ丼というメニューもあるので、ライスもあるでしょうから、簡単な食事的にも使えそう。今度カツサンドを食べてみたいですね~♪

正式オープンの初日ということもあり、お店の方々の連携がたどたどしい感じでありましたが、その辺は今後すぐ慣れていくでしょう。
フライを食べたいときにまたお邪魔します!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ハムカツ, メンチ, ハイボール,

【 2013/07/30 23:44 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Olil ITALIAN BAR 新橋店 | ホーム | だし茶漬け えん ウィング新橋店>>
コメント
--- ついに3号店が! ---

全然知りませんでした。まるや好き~。落ち着いたら行きたいです。
三毛猫 * URL [編集] 【 2013/07/31 12:42 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ。長い間工事されていましたが、昨日正式にオープンしました。揚げもの好きとしては、全メニューの制覇を目指したいですね~(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2013/07/31 18:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4370-a9744781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |