信州酒場 浅野屋@大井町
2軒目はこちらのお店へ。
外観
店内は変則的なカウンター席となっています。というのも、ニの字カウンター席なのですが、店内奥にその真ん中の通路を通って行くわけですが、両サイドのカウンターのお客さんたちに見られて通過していくわけです。
なんとも不思議な感じですね。

哲舟の呑む喰う浸かる、歴史に憩う : 濃厚な煮込みが絶品、「信州酒場 浅野屋」(大井町)
↑店内の様子が見られます。
まずはドリンク。ホッピーを注文です。
ホッピー
こちらのお店のホッピーは普通はお店の方が作ってくれるタイプですが、外瓶タイプも可能とのこと。お手数をお掛けする形になりますが、通常の形でお店の方に作ってもらうタイプにしてもらいました。

まずはイカ刺し。
イカ刺し
青のりが乗っているのが珍しいですね。

ハムエッグは黄身が割れちゃってごめんなさいだそうで。
ハムエッグ

ホタテ焼は3個だったと思いますが、画像では2個(笑)
ホタテ焼

イカ焼きはシンプル。
イカ焼

茄子焼きに茄子天。
なす焼
なす天
茄子と油の相性はいいですね~♪

ちくわ磯辺揚げもいい感じ。
ちくわ磯辺揚げ

他のお客さんが頼んでいた煮込みが美味しそうだったので注文。
煮込み
濃厚な煮込み。確かに美味しいです。

他のお客さんも非常にフレンドリーな感じで、お店の雰囲気もいいですね。やはり昔ながらの居酒屋はいいですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 刺身, 煮込み, 天ぷら, ちくわ天, なす天,

【 2013/08/02 23:50 】

呑み食べ:呑み食べ・大井町~蒲田 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<カレー&ビリヤニの自宅料理 | ホーム | もつやき しげちゃん@大井町>>
コメント
--- ---

残念ながら、
閉店されました。
その際、ぬか床を頂きました。
浅野屋のぬか漬け、
「海美夜」でどうぞ。
海美夜 * URL [編集] 【 2014/09/05 13:30 】
--- ---

>海美夜さん
コメントありがとうございます!!!

そうですか・・・。浅野屋さんは閉店してしまいましたか・・・。いいお店だっただけに残念です。

ぜひ、機会を作ってぬか漬けをいただきに伺います!
Yoko * URL [編集] 【 2014/09/06 10:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4379-06739cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |