食堂 ゑびす屋@立石+愛知屋@立石
先日お会いした方の話で、久々に立石に行ってみようかな~と思い、急遽日曜日の午前中に出勤になったので、その帰りに立石に途中下車。想定していたカレー屋さんが開いておらず・・・。お盆休みの可能性もありますからね・・・。

ウロウロしていて、飲みではなく食事ができるお店としてこちらを発見。
外観
店頭には食品サンプルが。
食品サンプル
カレーライスとか年季が入っていますね~。
食品サンプル
店内に入ると、L字カウンター席と、テーブル席、奥に小上がりがありますが、かなり小さめのお店ですね。店内の壁には短冊がたくさんあり、大体のメニューがそろっていると思います。

生姜焼きなどの定食(おつまみにも可能)が美味しそうでしたが、カレーモードだったのでカレーライスをお願いしました。600円也。あと、ハムカツ(300円)も追加しました。

店情報: 「ゑびすや食堂(えびすやしょくどう)」(立石): 居酒屋礼賛
ゑびすや食堂@京成立石 「ドムエッグ他」 - そんなに食うなら走らんと
↑店内の短冊とかの写真あり
京成立石「ゑびす屋食堂」@まったり食堂でスタート - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ
↑店内の小上がりの雰囲気あり
カレーライスは冷凍してあったものを鍋に投入し、水を追加して伸ばしています。ハムカツはハムにその都度衣を付けて揚げているようです。さすがですね~。

こんな感じ。
カレーライス+ハムカツ
出来合いのハムカツではなく、衣さっくりでいいですね~♪
ハムカツ
ハムカツ
結構厚めで歯ごたえ十分。

カレーライスは、結構味は薄め。甘めで、脂多めの豚バラブロックが入っています。
カレーライス
カレーライス
下町の食堂のカレーという感じでいいですね。ボリュームは少なめではありますが、〆としても食べられそうです。

今回はこの後の予定の関係で飲めませんでしたが、次回は飲みに行きたいですね~。昼から飲めますし(笑)



この後駅に戻り、こちらのお店で買い食い。
外観
もうこのフライが魅力的過ぎです。
店頭
先程ハムカツを食べたので、レバーカツにしてみました。100円也。
レバーカツ
レバーカツ
レバーカツだと大体黒っぽくなっていることが多いですが、こちらは白っぽいです。鶏の白レバー系でしょうか??? ちゃんとレバーの香りがして美味しいですね。
関連記事

タグ:ランチ, カレー, ハムカツ,

【 2013/08/11 23:35 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | ピザ工房 御厨-MIKURI-@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4390-505331f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |